バイクの自動運転は本当に不可能?レベル1の自動運転技術が実用化へ

BOSCHが開発した「ARAS」(アドバンスト・ライダー・アシスタンス・システム)
ドゥカティのアドベンチャーツアラー「ムルティストラーダV4S」
バイクの電子制御システムは日々進化しています
ムルティストラーダV4には、前方用/後方用レーダーセンサーを搭載したアドバンスト・ライダー・アシスタンス・システムを採用
BMW Motorradのスポーツツアラーの「R1250RT」に採用されているACCスイッチ
ACC同様に前方に設置されたレーダーセンサーを活用した「衝突予知警報」は、ライダーがその状況に何も対処しないことを検知すると、メーターパネルに警告を表示
ドゥカティのアドベンチャーツアラー「ムルティストラーダV4S」
BMW Motorradのスポーツツアラー「R1250RT」
KTMの「1290スーパーアドベンチャーS」
国産のモーターサイクルとして初のARASを採用したカワサキの「ニンジャ H2 SX」

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

最新記事