スマホゲームでツーリングがより楽しく!? 若者も気楽に楽しめる新感覚アプリ「ヤマハRev2GO」が登場

ヤマハはツーリングをより楽しくするスマートフォン用位置情報ゲームアプリ「Rev2GO(レヴ ツー ゴー)」の配信を開始しました。このアプリにはいったいどんな楽しみ方があるのでしょうか。

「ツーリング」に「ゲーム」の要素を掛け合わせ楽しさを倍増

 ヤマハは、「ツーリング」と「ゲーム」を掛け合わせた位置情報ゲームアプリ「Rev2GO(レヴ ツー ゴー)」を9月6日より配信しました。

ヤマハが配信する位置情報アプリ「Rev2GO(レヴ ツー ゴー)」

 レッド・グリーン・ブルーの3つのチームに分かれて、スポットでチェックインし、所属のチームカラーに塗り替え競っていく陣取りゲームや「Rev2GO」から出されるクエストをクリアし、カードをゲットするクエストゲームを楽しむことができる同アプリは、新たなツーリングスポットの開拓に最適なもので、iPhone版とAndroid版が用意されています。

実際の楽しみ方は?

 既存のスマートフォンアプリ”RevQuest”をリニューアルしたヤマハ「Rev2GO」の主な楽しみ方は以下のとおりです。

・チェックインした証として写真を投稿して共有
チェックイン時に、撮影した写真やスポット情報を簡単に記録することができます。またユーザー同士でスポット情報を共有することで、みんなでツーリングに役立つスポット情報をつくっていくことができます。

・陣取りゲームでチームを勝利に導け
最も新しくチェックインしたチームカラーにスポットの色が変わります。チームカラーのスポット数を競い合います。 

・クエストをクリアしてカードをゲット
イベントや季節に連動した、様々なクエスト(課題)をクリアすると、特別なカードを獲得できます。

・チェックインしたスポットを履歴で振り返る
– これまでにチェックインしたことのあるスポットを、リストや地図上で確認することができます。

・My Pageで個人やチームの状況をチェック
– 個人のチェックイン数や写真投稿数等が数字とともにランキングで表示されます。また、所属するチームの状態を確認することもできます

・新たなバイク仲間と繋がる
– 気になるユーザーの投稿に「いいね」や「コメント」することでユーザー間でコミュニケーションを取ることができます。

※ ※ ※

 ヤマハの広報部によると、近年ではバイクレンタルを利用する若者も増えているといいますが、一方で「どこへツーリングに行ったらいいかわからない」「一人では不安」などという声もあるようです。そうした不安を解消するキッカケの一つとして、ヤマハ「Rev2GO」を活用して、実りのあるツーリングを体験してみてはいかがでしょうか。

ヤマハの位置情報アプリ「Rev2GO(レヴ ツー ゴー)」の画像を見る

画像ギャラリー

最新記事