『あつまれ どうぶつの森』でもお洒落にバイクファッション!ライダースジャケットを使ったコーディネート

現在、話題沸騰中の「あつまれ どうぶつの森」。今回は、本作でできるライダースジャケットを使用したバイクファッションのコーディネートをご紹介します。

あつ森でバイクスタイルを楽しもう!

 あつまれどうぶつの森(通称:あつ森)は、2020年3月20日に任天堂より発売開始されたNintendo Swich専用のゲームソフトです。新型コロナウイルスの流行による緊急事態宣言に伴う外出自粛と本作の発売が重なったことで、人気は爆発的に上昇しました。

 もともと、釣りや虫とりをしながらスローライフを送れるとして人気がありましたが、なかなか外で過ごすことができない今、ゲーム内で家族や友人に会ったり、余儀なく延期された結婚式やライブ会場を再現したりと、プレイヤーはもう一つの現実世界として楽しんでおり、社会現象にもなっています。

 従来のどうぶつの森では舞台が「村」でしたが、今回は「無人島」となっており、遊べる世界がより広くなりました。また、マイデザインという機能でオリジナルの洋服を作成できたり、建物をDIYできたりと遊ぶ幅も広がっています。

ショートパンツ×ライダースジャケット

 そんなあつ森の中には「エイブルシスターズ」という服屋/仕立屋が存在します。そこでさまざまな衣装を買い揃えることができますが、バイクファッションには欠かせないライダースジャケットやレザーパンツも入手することができます。

 ライダースジャケットのカラーバリエーションも豊富で、赤・青・黄色・ベージュ・茶色・黒の全6色が用意されています。今回はその中でも人気のある黒のライダースジャケットやレザーパンツを使用したバイクファッションのコーディネートをご紹介していきましょう。

●スカート×ライダースジャケット

スカート×ライダースジャケット

 ビビットカラーのスカートや甘さのあるワンピーススタイルに、ライダースジャケットを羽織れば、甘さと辛さが絶妙な甘辛コーデが完成します。

 ライダースジャケットが浮かないように、帽子やカバン、靴などの小物づかいで遊んであげると全体のバランスがとれておしゃれです。ライダース自体が真っ黒ですから、小物もビビットカラーで構成すれば、よりメリハリが出ます。

 なお、あくまでゲーム上のファッションです。現実でバイクに乗る際は、もちろんスカートは大変危険ですので、やめましょう。

●ショートパンツ×ライダースジャケット

ショートパンツ×ライダースジャケット

 スカート同様に、現実世界ではショートパンツをはいてバイクに乗ると大変危険です。とはいえ、これもあつ森だからこそ叶うファッションの一つです。

 ショートパンツとライダースジャケットは意外にもファッションの幅を広げるコーディネートです。長めの靴下やブーツ、タイツなどでバランスをとりつつ、サングラスやキャップで韓国風にしてみたり、リュックやスニーカーでカジュアルにすることであらゆるジャンルのファッションを楽しむことができるでしょう。

 自分好みに多彩なカスタマイズができる点も、ショートパンツというシンプルなアイテムならではと言えます。

●デニム×ライダースジャケット

デニム×ライダースジャケット

 シンプルなのにおしゃれに見えるのが、デニム×ライダースジャケットの魅力です。

 カジュアルの王道「デニム」ですが、ライダースジャケットとの組み合わせは抜群です。スニーカーでカジュアルに、ブーツでロックになるなど、履く靴でガラリと雰囲気が変わります。

 あつ森で入手できる衣装たちはどれもリアルで、本物みたいな質感を目で確かめることができます。ライダースジャケット特有の光沢感やダメージデニムのヴィンテージ感もしっかりと再現されており、こだわられたディティールを確かめるのも楽しみの一つになりそうです。

●レザーパンツ×ライダースジャケット

レザーパンツ×ライダースジャケット

 ライダースジャケットにぜひ合わせてみたいボトムスといえばレザーパンツではないでしょうか。これに黒ブーツをはけば、クールな黒コーデが完成します。さらに、アクセントにサングラスがあると、よりクールに仕上がるかもしれません。

 また、ライダースジャケットを入手できるエイブルシスターズではフルフェイスメットも入手することができるので、タイミングよく入手できれば、バイクスタイルのコーディネートを完全再現することができるでしょう。

 残念ながらあつ森で大型バイクは入手できませんが、マウンテンバイクなら入手することができます。さらに、DIYでバイクショップを再現することも可能なので、あらゆる発想で現実世界のように遊び倒すことができるでしょう。

※ ※ ※

 あつ森でできるバイクスタイルのコーディネートをご紹介しました。

 黒のライダースジャケットを中心にご紹介しましたが、違うカラーのライダースジャケットやツナギ、パーカーなどバイクスタイルに合いそうな衣装はさまざま入手できるようになっています。

 また、今回はエイブルシスターズで入手できる既存のものでご提案しましたが、マイデザインを使ってもっと細かくオリジナルの服をデザインすることができます。デザインは他のプレイヤーからもらえることもあるため、コミュニケーションの輪を広めながら、ぜひ探してみてください。

【了】

【画像】あつ森バイクファションを見る(10枚)

画像ギャラリー

最新記事