ドゥカティ×イタルデザイン「アーバンE」 拘りデザインの折りたたみ電アシが登場

ドゥカティは新型の折りたたみ電動アシスト自転車「アーバンE」を発表しました。どのような特徴があるのでしょうか。

イタルデザインとのコラボによる最新モデル

 ドゥカティは新型の折りたたみ電動アシスト自転車「Urban-E(アーバン・イー)」を発表しました。

ドゥカティの新型折りたたみ電動アシスト自転車「Urban-E(アーバン・イー)」

 ドゥカティのデザイン部門であるCentro Stile Ducatiとイタルデザインのコラボにより創られたアーバンEは、一体型のスプリットヘッドライト、細身のスウィープフレームチューブなど細部までこだわった新型の折りたたみ電動アシスト自転車です。

 フレームチューブの中に375Whのバッテリーの一部を内蔵することで、バイクの燃料タンクを想起させるスタイルのアーバンEは、ハンドルバーには液晶ディスプレイを内蔵。

ドゥカティの新型折りたたみ電動アシスト自転車「Urban-E(アーバン・イー)」。フレームチューブの中にバッテリーの一部を内蔵することで、バイクの燃料タンクを想起させるスタイルとされています

 ライダーがすべてのアシスタンス機能を制御し、バッテリーの残量を確認することができます。

 その他、アーバンEでは20インチ×4インチの太いタイヤと耐パンク製に優れたダブルウォールアルミリム、サスペンションフォークなどを採用することでレーシングスタイルを強調しながら優れた乗り心地を実現しています。なお、現状、日本市場への導入についてはアナウンスされています。

【了】

【画像】ドゥカティ「Urban-E」の画像を見る(8枚)

画像ギャラリー

最新記事