ヤマハ「XSR125」登場 シリーズ最少排気量の原付二種ヘリテイジスポーツ

ヤマハは小排気量のネイキッドモデル「XSR125」を欧州市場で公開しました。どのような特徴を備えているのでしょうか。

XSRシリーズの最新モデルが登場

 ヤマハは小排気量のネイキッドモデル「XSR125」を欧州市場で公開しました。

ヤマハの最新モデル「XSR125」

 日本市場に導入されている「XSR900」や「XSR700」の流れを組む“ネオ・レトロ”なスタイルとされたXSR125は、海外市場で導入されている「MT-125」および「YZF-R125」にも搭載されている排気量124ccの単気筒エンジンを搭載したXSRシリーズ最少のモデルです。

ヤマハ「XSR900」

 上位機種のXSRシリーズと同じく、LEDライトやフルLCDのメーターなどを採用するXSR125では、軽量のデルタボックス・フレームと倒立フォークを採用することで走行性の面でも上位機種を踏襲。

 最新のモデルでありながら、丸みを帯びた燃料タンクやフラットなシート、円形のヘッドライトなどを備えることで、ヤマハのスポーツヘリテージ・モデルらしい仕上がりとされています。

ヤマハ「XSR700」

 なお、ヤマハの広報担当によるとXSR125の日本市場への導入は未定とのことですが、近年需要の増えている原付二種クラスのモデルだけに導入に期待したいところです。

【了】

【画像】ヤマハの最新モデル「XSR125」を見る(23枚)

画像ギャラリー

最新記事