CMのバイクを手にしたのは誰!? バイク王が東京モーターサイクルショーで「ホーネット」の贈呈式を開催

バイク王&カンパニーは2022年3月25日におこなわれた東京モーターサイクルショーで、「CM のバイクプレゼントキャンペーン」の賞品であるホンダ「ホーネット250」の贈呈式を、開催しました。

当選したのはリターンライダーの大島さん

「まだ世界にない、感動をつくる」をコーポレートミッションに掲げ、ビジョンである「バイクライフの生涯パートナー」の実現に向けて、事業を展開するバイク王&カンパニーが、東京モーターサイクルショーで「CM のバイクプレゼントキャンペーン」の賞品であるホンダ「ホーネット250」の贈呈式を開催しました。

ホーネットの当選を喜ぶ大島さん(左)とバイク王イメージキャラクターのつるの剛士さん(右)
ホーネットの当選を喜ぶ大島さん(左)とバイク王イメージキャラクターのつるの剛士さん(右)

 今回贈呈されたホーネット250は、2022年1月から放送が開始されたテレビCM「バイクの魂 オンリーワン篇」内に登場したバイク(ホーネット250DX)を視聴者にプレゼントする企画によるものです。

 約6000件もの応募のなかから厳正なる抽選の結果、神奈川県在住の会社員である40代男性、大島さんが見事当選されました。

 そして、ホーネット250の贈呈式の会場に選ばれたのは新型コロナウイルス感染拡大の影響により、3年ぶりの開催となった東京モーターサイクルショー。

バイク王イメージキャラクターのつるの剛士さん
バイク王イメージキャラクターのつるの剛士さん

 贈呈式では、当選者の大島さんと同社メインキャラクターを務める、つるの剛士さんが登場し、ホーネット250DXの鍵が贈られました。

当選した大島さんは、次のようにコメントしています。

「久しぶりにバイクに乗りたいと思い、インターネットで中古バイクを探していると、今回のキャンペーンにたどり着きました。

 20年弱ぐらい、バイクには乗っていなかったのですが、今回の当選はリターンするいいきっかけになりました。といっても、まさか当選するとは思わずに応募したので、最初はドッキリか何かだと思いましたが(笑)

 以前バイクに乗っていた時に最初に買ったバイクがR1Zだったのですが、その時同時に兄が乗っているのがホーネットで、兄に時々借りて乗り回していたので、ホーネットには思い入れがあり、とても嬉しいです。当時から、ホーネットはいいバイクだと思っていて、ずっと乗りたいと思っていたので。

 まだ当選した実感がなく、シンプルにビックリしているという気持ちの方が大きいですが、これからバイク仲間と一緒にツーリングを楽しみたいと思っています」

テレビCMに登場したホンダ「ホーネット250DX」
テレビCMに登場したホンダ「ホーネット250DX」

 なお、今回贈呈されたホーネット250DXは、バイク王の整備技術を競う社内コンテスト用に整備されたもので、激く経年劣化したベース車から整備スタッフの高い技術で見事に蘇らせたものです。

 メイキングストーリー動画では、整備の様子やプロジェクトメンバーによる、バイクマニアをうならせるホーネットへのこだわりの整備ポイントが紹介されています。

【画像】バイク王のCMに登場したホンダ「ホーネット」の贈呈式を画像で見る(7枚)

画像ギャラリー

最新記事