バイクdeストレッチ Vol.7 〜乗車後は“静的ストレッチ”でハムストリングスのケアをしましょう〜

初代シュートボクシング日本女子ミニマム級王者MIOさんにストレッチを実践していただきました
①片側の脚を伸ばして座り、反対側の足を曲げて膝の下に入れます。前に出した脚は完全に伸ばすのではなく、膝を少し曲げておくようにします。
②上半身を前に傾けて、両手でつま先をつかみます。上半身を後ろに戻すようにして、つま先を自分の方向に引き、ハムストリングスを十分に伸ばします。そして気持ちがいいと感じるところで、30秒キープします。
静的ストレッチを行い疲労回復!バイクに乗ることが楽しみになったMIO選手
次に反対側の脚を伸ばして座り、反対側の足を曲げて膝の下に入れます。前に出した脚は完全に伸ばすのではなく、膝を少し曲げておくようにします。
上半身を前に傾けて、両手でつま先をつかみます。上半身を後ろに戻すようにして、つま先を自分の方向に引き、ハムストリングスを十分に伸ばします。そして気持ちがいいと感じるところで、30秒キープします。

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