なぜ中途半端な排気量? カワサキが「KLX230」の排気量を232ccにした理由とは? 250ccとは何が違う?

「KLX230」の兄弟車「KLX230R」。公道走行不可となるこのモデルではKLX230よりも高性能な足回りだどが備えられています。
KLX230に搭載された空冷単気筒SOHC 2バルブ232ccエンジン。シンプルな構造のためメンテナンス性にも優れています
オフロードや林道などでの使用をメインに設計されたKLX230シリーズ
KLX230に搭載された空冷単気筒SOHC 2バルブ232ccエンジン
カワサキの技術本部 第二設計部 第三課 課長の和田浩行さん
公道走行可能なオフロードバイク「KLX230」
KLX230Rに搭載された空冷単気筒SOHC 2バルブ232ccエンジン。外観的にはKLX230用と同じに見えますが、振動を打ち消すバランサー無しの設計となっています。

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

最新記事