やっぱり便利! コンビニごはん! 滞在先のマレーシアとタイの陳列棚は?

クアラルンプール国際空港の中にある「KK」というコンビニ
暑いときにはミネラル補給も必要。こちらは「100PLUS」というマレーシアのドリンクで、味は「炭酸入りスポーツドリンク」
マレーシア大正製薬のドリンク剤「リビタ」。やっぱり甘い……
「DEEP FRIED SALMON」という具材のおにぎり。揚げたサーモンのはずだが、その感じはあまりなかった
密度が高くておにぎりの大きさ自体も大きめ。味はまあまあだが、わたし(筆者:伊藤英里)は海苔があまりおいしくないなと感じた。おにぎりには海苔が重要なのか、と気付いた
マレーシア版レッドブル。とても甘い……
辛くなさそうなカップラーメンを選んでみた。辛くなかった。当たりである。ただ、旨味がなく、物足りなかった
こちらのカップラーメンには、だいたい折り畳み式フォークが入っている。それから、フタもうまく剥がせない。これはわたしが不器用なのではなく、こういうクオリティなのだ
マレーシアで人気の「ミロ」。フタが開かなくて、はさみを使ってこじ開けた。こういうことが続くので、だんだん面白くなってくる
クアラルンプール国際空港内のファミリーマート
クアラルンプール国際空港内のセブン-イレブン
クアラルンプール国際空港内ファミリーマートのおにぎりコーナー。種類が豊富
見つけて驚いたおでんコーナー。暑い国なのに食べる人がいるのだなあとびっくりした
おでんの汁も、やっぱり辛そうである
あまりの辛さにちょっと涙が出た「Wasabi Shoyu Salmon(わさびしょうゆサーモン)」。しょうゆもサーモンもどこにもおらず、わさび味だけがそこにあった
タイのコンビニ。食料品の種類がたくさんあるが、ここから辛くないものを選ぶのはなかなか難しい
職業柄、気になってしまったこの表記。「ー(音引き)」が縦に直っていない……。誰も校正・修正せずに堂々と売られているのがタイである。おおらかすぎる
おにぎりの品揃えが豊富。こんなにたくさん具材があるのに、知っているおにぎりがほぼ無い(笑)
タイのセブン-イレブンの前には駐輪場があった。日本ではちょっと考えられない。ちなみに、各商品の値段は、日本円換算すると日本とあまり変わらない

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

編集部からのおすすめ

レッドバロンは全国どこでも同じ高い品質! その裏側にある岡崎の拠点とは? 潜入取材で一部始終を見た【PR】

レッドバロンは全国どこでも同じ高い品質! その裏側にある岡崎の拠点とは? 潜入取材で一部始終を見た【PR】

最新記事