世界を席巻するBLACKPINK、デビュー曲MVにマニアックな日本製バイク!?

世界から最も注目を集めるK-POPガールズグループBLACKPINKのデビュー曲「BOOMBAYAH」。ミュージックビデオ冒頭と終盤には、ホンダ「GYRO X(ジャイロ ・エックス)」と「MOTOCOMPO(モトコンポ)」が登場します。

ホンダのバイクが盛り上げるMV

 いま世界から最も注目を集めるK-POPガールズグループ、BLACKPINK。圧倒的なダンスパフォーマンスやボーカル、ラップに加え、ジス、ジェニー、ロゼ、リサからなるメンバー全員がモデルばりに完璧なスタイルと美貌の持ち主という、実力とビジュアルを兼ね備えた4人組です。

ホンダ「GYRO X(ジャイロ・エックス)」と「MOTOCOMPO(モトコンポ)」に颯爽と乗るK-POPガールズグループBLACKPINK

 2016年のデビュー後、瞬く間に韓国トップクラスのアイドルとして地位を確立すると、2019年には世界4大陸を周り16ヶ国22都市30公演のワールドツアーを敢行。さらに、世界最大級の音楽の祭典である『コーチェラ・フェスティバル2019』のステージに、K-POPアイドルとして史上初めての出演を果たすという偉業を成し遂げています。

 今回ご紹介するのは、世界を舞台に快進撃を続けるBLACKPINKの物語の始まりとなったデビュー曲「BOOMBAYAH」のミュージックビデオです。

 最新のヒップホップやEDMをベースとしたエスニックで中毒性の高いサウンドにのせ、キレのあるダンスに挑発的な表情、キュートな仕草、カラフルで個性的なファッションなど、BLACKPINKの魅力を鮮烈に知らしめる映像作品となっており、2020年6月現在でYoutube再生が8億ビューを超え、9億ビューに迫ろうとしています。

 眉目麗しい彼女たちの一挙手一投足に目を釘付けにされてしまうこちらのMVですが、ここでぜひとも注目してもらいたいのが、MV冒頭と終盤に登場する“バイク”です。

 ピンク色の空と生い茂るヤシの木のシルエットを背に、意味深な笑みを浮かべながらバイクを流す彼女たち。後方のジスとロゼが乗っているのはホンダ「GYRO X(ジャイロ・エックス)」、そして前列を走るジェニーとリサが乗るのはなんとホンダ「MOTOCOMPO(モトコンポ)」!

意味深な笑みを浮かべながらバイクを流す彼女たち

「ジャイロ X」といえば、1982年に登場した元祖三輪スクーターであり、本来はデリバリーなどの宅配業界における定番モデル。にもかかわらず、奇抜でクールなファッションの2人が荷台にでっかいスピーカーを載せて走る姿は最高にキッチュでかわいい……!

 一方の「モトコンポ」は折りたたみ式ハンドルとステップを起用し、ホンダのコンパクトカー「シティ」のトランクルームに格納できるというコンセプトのもと、1981年に発売された超小型&軽量バイク。1985年の生産終了後も、そのユニークなルックスからアニメなどに登場するなど、今となっては希少なマシンとして一部のマニアから愛され続けています。

 アーティストのミュージックビデオにおいては、ハーレーやドゥカティといった車種が起用される傾向にある昨今。そんな中、あえて「ジャイロ X」と「モトコンポ」をフィーチャーしたことは、BLACKPINKの強烈な個性と世界観の演出に大きく貢献したと言えるのではないでしょうか。

 2020年6月26日、新曲「How You Like That」で全世界のファン待望のカムバックを果たしたBLACKPINK。K-POP界の歴史を塗り替え続ける彼女たちから、ますます目が離せません!

【画像】BLACKPINKのデビュー曲「BOOMBAYAH」を見る(8枚)

画像ギャラリー

1 2

最新記事