スペイン留学中のバイクタレント マルケス選手のスポンサーのお店に突撃!

スペインへ語学留学中のバイクタレント兼こうのす観光大使・岸田彩美さんが、現地でレンタルバイクを利用しました。利用する際にはどのような点に注意が必要なのでしょうか。

若者向けファストファッション“PULL&BEAR”に突撃!

 こんにちは。バイクタレントの岸田彩美です。今回は、レースでスポンサーを務めるお店訪問の様子をお届けします。

マルク・マルケス選手のスポンサーである“PULL&BEAR”に訪れた岸田彩美さん

 今回、行って見たのがレプソル・ホンダ・チームのマルク・マルケス選手のスポンサーである“PULL&BEAR”です。マルケス選手のヘルメットにでかでかとロゴが入っていて、一目でわかりますよね。
 
 さてこの“PULL&BEAR”ですが、スペイン・ガリシアに本社を持つ若者向けファストファッションのお店です。日本に多数あるZARAと同じ会社が経営しています。しかしながらPULL&BEARは日本にまだ上陸していないブランドなのです。

マルク・マルケス選手のヘルメットを見るとスポンサーである“PULL&BEAR”のロゴが確認できます

 早速お店の雰囲気から見ていきましょう!

 女性・男性向けの洋服や靴、アクセサリーが販売されており、バレンシア内には5店舗も展開されています。お客様は若い世代の方が多い印象です。
 
 MotoGPのスポンサーですし、一点一点高そうなイメージを勝手に持っていましたが……値段はお手頃価格。全然、手に届く範囲です。例えばこのジャケットを買ったのですが、25ユーロ(日本円で3300円位)。

マルク・マルケス選手のスポンサーである“PULL&BEAR”に訪れた岸田彩美さん。25ユーロ(日本円で3300円位)のジャケットをゲットしました

 また、夏のバケーション期間はセールを行っていて、もっとお安く買えたりするので、大勢のお客様でにぎわっています。行くたびに商品も変わっているので、ふらりと入るだけでも楽しい。そこもまた魅力です。

 余談なのですが、お店で売っている服を見てわかると思うのですが、街中を歩いていても感じるのが女性の洋服、お腹を出す服装が多かったり、露出が多めだったり、ちょっぴりセクシーな服が多いのです(笑)、テレビに出てくるアナウンサーやレポーターの方も派手な服装が多いんですよね。

マルク・マルケス選手のスポンサーである“PULL&BEAR”に訪れた岸田彩美さん。商品ラインナップは露出が多めだったり、ちょっぴりセクシーな服が多いようです

 この服はいつどうやって着るのー! と思ったりもしますが、そんな部分もひっくるめて私はスペインが大好きだし、ファッションも楽しんでいます。

モータースポーツとの接点は皆無!?

 しかし、PULL&BEARの店内を見ても全くと言っていいほどモータースポーツとの接点はないんですよね。

マルク・マルケス選手のスポンサーである“PULL&BEAR”に訪れた岸田彩美さん。店内を見ても全くと言っていいほどモータースポーツとの接点はありません

 私の考えですが、マルケス選手の人気見込んで……はもちろん、より支援したいという気持ちもあってスポンサードしているのかな……と思います。

「モータースポーツ×ファッション」が結びつくことによって、選手を知ってもらえたり、その逆もしかり。私もマルケス選手のヘルメットを見て、このスポンサーは何だろう……? と調べて初めて知ったので、お互いに良い相乗効果が見込めますよね。

 最近マルケス選手とのコラボアイテムも発売していて、こちらもお手頃価格でした。気軽に買える=着用しているお客さんが宣伝になりますもんね。もはや歩く広告塔!

 また、店舗にはマルケス選手の特設コーナーもあるのかな? と探してみましたが特に無く、さらりと靴が売られていました。しっかりコーナー作ればいいのに! と思う反面、これも戦略なのかな?? スペイン国内では有名すぎるから特にコーナーを作る必要が無いのかもしれませんね。

マルク・マルケス選手のスポンサーである“PULL&BEAR”に訪れた岸田彩美さん。マルケス選手の特設コーナーは特に無く、さらりと靴が売られていました

 コラボシューズが可愛くて買いたかったのですが、サイズが男性サイズしかなく泣く泣く諦める事に。お願いです、今度女性サイズも作ってください……(笑)

 モータースポーツの世界から飛び出して、私たちの生活に近い部分との接点を持つことによって、より身近に、選手の事・モータースポーツのことを知ってもらえるきっかけになるよなあと感じました。
日本でもファッションだけでなく、生活に欠かせないアイテムのメーカーとコラボレーションをすると、面白い効果があるかもしれないな…と思いました。

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!

【了】

【画像】マルク・マルケス選手のスポンサーである“PULL&BEAR”に訪れた岸田彩美さんの画像を見る(11枚)

画像ギャラリー

Writer: 岸田彩美

食べる事とインコが大好き。愛称:あやみん。2011年駒澤大学準ミスグランプリを取得後、ツインリンクもてぎのイメージガール、ツインリンクもてぎエンジェルを務めた。任期中に様々なバイクの楽しみ方に出会いその魅力に心を奪われた。トライアルデモンストレーション、MotoGP 日本グランプリでステージMCなどバイクのイベント出演や司会も務める。

最新記事