ベネリ「インペリアーレ400」はホンダの人気モデル「GB350」のライバルになり得るのか!? ベネリ「インペリアーレ400」と筆者(中村友彦) 身長182cmの筆者(中村友彦)がシート高780mmの車体にまたがった状態 ヘッドライトはLEDではなくオーソドックスなハロゲンバルブを採用 アップライトな乗車姿勢となるバーハンドル。メーターはアナログ表示のレトロな丸型パネルを左右に配置 燃料タンク容量は12L シートは前後セパレートタイプ。ライダー側はスプリング付きのサドルシート 排気量374ccの空冷単気筒SOHC2バルブエンジンを搭載。直立したシリンダーや空冷フィンなど見た目もビンテージバイクのような雰囲気が感じられる リアサスペンションはツインショック、リアディスクブレーキは片押しシングルピストンキャリパー、マフラーはキャプトンタイプを装備 19インチのフロントホイールには片押し2ピストンキャリパーとシングルディスクを装備 ベネリ「インペリアーレ400」 ベネリ「インペリアーレ400」 ベネリ「インペリアーレ400」 ベネリ「インペリアーレ400」 ベネリ「インペリアーレ400」に試乗する筆者(中村友彦) ベネリ「インペリアーレ400」に試乗する筆者(中村友彦) Benelli-MotoBi「Imperiale」(1961年) 試乗の第一印象は、意外に重厚でワイルドなもの。排気量374ccの空冷単気筒SOHC2バルブエンジンは最高出力15.5kw/5500rpm、最大トルク29Nm/4500rpmを発揮 ベネリ「インペリアーレ400」は往年の英国車的でトラディショナルな雰囲気が特徴のひとつ この画像の記事を読む 使いやすくて多機能な最新インカムを体験! ビーコムユーザーの夜道雪はどう評価? 画像ギャラリー