いまどきのバイクのエンジンは「縦長」になっている!? ドゥカティの歴史的名車である「750SS」(1973年)は、前後に長いL型2気筒エンジンを搭載するためスイングアームが短い ドゥカティ「パニガーレV4S」はV型4気筒エンジンを搭載し、フレームではなくクランクケースでスイングアームを保持することで長さを稼いでいる ドゥカティ「パニガーレV4S」のV型4気筒エンジン 1973年に発売されたカワサキ「900 Super4」(通称:Z1) カワサキ「Ninja ZX-10R」 カワサキ「Ninja ZX-10R」の並列4気筒エンジン カワサキ「Ninja ZX-10R」のストリップ写真 1973年に発売されたカワサキ「900 Super4」(通称:Z1)は、ホイールベース1490mmに対し、スイングアーム長は約500mm カワサキ「Ninja ZX-10R」は、ホイールベース1450mmに対し、スイングアーム長は約600mm 軸配置の概念図。灰色がクランクシャフト、橙色がトランスミッションのインプットシャフト、茶色がトランスミッションのアウトプットシャフト この画像の記事を読む 使いやすくて多機能な最新インカムを体験! ビーコムユーザーの夜道雪はどう評価? 画像ギャラリー