アドベンチャースタイルがカッコいい! ホンダの軽二輪スクーター「ADV160」に、ほぼほぼ初心者ライダー北向珠タが乗ってみました!

コックピット左側にあるダイヤル式のイグニッションキーを回してオンにすると、デジタルメーターが起動する
起動する時のグラフィックもカッコいい、キレイなデジタルメーター
タフなイメージと視認性を両立するスクエア形状のLCDメーターを採用
ブレーキは前φ240mm、後φ220mmのウェーブディスクを採用
2段階に調節可能なスクリーンは、高い防風性を実現している
SHOWA製のリアサスペンションは、110mmストロークのリザーバータンク付ダンパーにより安定した減衰力を発揮する
「eSP+」を搭載したエンジンは、排気量156cc水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
跳ね上げた角度にレイアウトされたマフラーは、タフなアドベンチャーテイストを追求している
アドベンチャースタイルの軽二輪スクーター「ADV160」
アドベンチャースタイルの軽二輪スクーター「ADV160」に試乗します
シートの部分が少し盛り上がっていて立体的、前の方がスリムになっているのも特徴
シート高は780mm、身長170cmの私で足着き性も充分によい
キーが無くてもON/OFFのスイッチでエンジンがかかる「スマートキー」を採用
スピードを出しても、シールドがあるおかげで抵抗も少なく感じます
お仕事で街乗りにも、遊びにショートツーリングでも、乗り回すのにピッタリの「ADV160」でした

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

編集部からのおすすめ

レッドバロンは全国どこでも同じ高い品質! その裏側にある岡崎の拠点とは? 潜入取材で一部始終を見た【PR】

レッドバロンは全国どこでも同じ高い品質! その裏側にある岡崎の拠点とは? 潜入取材で一部始終を見た【PR】

最新記事