アグレッシブさマシマシ!! でも乗り味はフレンドリー KTM「390デューク」の意外な特性 KTM「390 DUKE」(2024年型)と筆者(中村友彦) 身長182cmの筆者(中村友彦)がシート高820mmの車体に跨った状態 従来型よりストロークを伸ばした排気量398.7ccの水冷単気筒DOHCエンジンを搭載。EURO 5.2排出ガス規制に適合 もともと独特なデザインのヘッドライトも刷新。高輝度LEDを採用し、外側にポジションライトを配置 ワイドでややアップライトな乗車姿勢となるバーハンドル。 メーターパネルには新たにフルカラー5インチTFTディスプレイを装備。ハンドル左の4ウェイ・メニュー・スイッチで各種機能を操作 スチール製の燃料タンク容量は約15Lを確保。前下方へ鋭く伸びるシュライドはシリーズ共通のデザイン 前後分離式のシート。燃料タンク側面のカバーとのつながりも良く、足も下ろしやすい サブフレーム(シートレール)はスチールパイプから新設計のアルミ鋳造製に。リアシート後端にLEDテールライトを配置し、ナンバープレートとリアウインカーはステーで後方へ取り付けられる フロントフォークには倒立式43mm径WP製APEXオープンカートリッジを装備。ブレーキは対向4ピストンラジアルマウントキャリパーとシングルディスクの組み合わせ オープンラティス構造のスイングアームに車体右側へオフセットされたWP製APEXモノショックを装備。ブレーキキャリパーは片押しシングルピストン。ショートマフラーも特徴的 メインフレームはスチール製トレリス。フレームの奥にエアインテークの管が伸びる 前後17インチの5本スポーク軽量ホイールはバネ下重量を低減 KTM「390 DUKE」(2024年型) KTM「390 DUKE」(2024年型) KTM「390 DUKE」(2024年型) KTM「390 DUKE」(2024年型)に試乗する筆者(中村友彦) KTM「390 DUKE」(2024年型)に試乗する筆者(中村友彦) KTM「390 DUKE」(2024年型)に試乗する筆者(中村友彦) KTM「390 DUKE」(2024年型)に試乗する筆者(中村友彦) KTM「390 DUKE」(2024年型) アグレッシブな外観ではあるが、乗りやすくフレンドリーな仕上がりになっていた KTM「390 DUKE」(2024年型) この画像の記事を読む バイク不足で高騰中!愛車の相場を調べてみる>> えっ?! こんなに安い…バイク王の決算キャンペーンがお得すぎる 画像ギャラリー LINE (Twitter) Facebook Hatena TOPページへ 戻る 最新記事 アグレッシブさマシマシ!! でも乗り味はフレンドリー KTM「390デューク」の意外な特性 ツーリングでもお馴染み!? ライダーたちがすれ違うたびにするヤエーの意味とは 晩秋の奥多摩湖へコーヒーツーリング! 「ツインボトル」で手軽にハンドドリップ⁉︎ バイク乗りのコーヒー屋デイドリップ通信VOL.12 かけそばと納豆ご飯がとても優しい常磐道「Pasar守谷」で見つけた朝限定メニュー バイクで行く高速道路グルメ ビニャーレスファン必見! アライが「RX-7X」にNEWグラフィック「RX-7Xマーベリックオークリー」を追加