アメリカで生き続けるホンダ「シャドウ・ファントム」 2020年も米国で発売

アメリカン・ホンダは750ccのクルーザーモデル「シャドウ・ファントム」の2020年モデルを発表しました。

変わらぬ姿で販売を続けるホンダ「シャドウ・ファントム」

 アメリカン・ホンダは、トルク感の強いVツインmエンジンを搭載したクルーザーモデル「SHADOW PHANTOM(シャドウ・ファントム)」の2020年モデルを発表しました。

米国で販売されるホンダ「シャドウ・ファントム」2020年モデル

 2009年に国内販売を開始したシャドウ・ファントムは、シャドウ750の外装を一部変更し、ブラックの塗装を施すことでワイルドなスタイリングを実現したモデルです。

 重厚感あふれるティアドロップ形状の燃料タンクとスリムなダブルシート、ショートタイプの前・後フェンダーなどを採用したシャドウ・ファントムは、約650mmという低いシート高とすることで、足付き性と市街地での取り回しの良さを両立しています。

2016年を最後に日本市場から姿を消したホンダ「シャドウ・ファントム」(2009年モデル)

 搭載される排気量745ccの水冷4ストローク・3バルブ・V型2気筒エンジンは、電子制御燃料噴射装置を備えることでスムーズかつ上質な走りを実現します。

 国内市場では2016年を最後に姿を消したシャドウ・ファントムですが、高い人気を博していたクルーザーモデルだけに、日本への再導入に期待したいところです。

【了】

ホンダ「シャドウ・ファントム」の画像を見る

画像ギャラリー

最新記事