モーターバイクEXPO開催 レース用バイクやカスタム車両も展示される国際二輪博覧会

毎年1月にイタリア・ヴェローナで開催され、2020年で12回目の開催を迎えたモーターバイクEXPOは様々な車両の展示や屋外イベントなどバイクを複合的に楽しむことが出来る国際二輪博覧会です。2021年も例年とおり、1月に開催されることが決定しました。

最新モデルからカスタムバイクまで幅広く展示

 2021年1月21日から24日にかけて、イタリア・ヴェローナで国際二輪博覧会「Motor Bike Expo(モーターバイクエキスポ)」(MBE)が開催されます。

モーターバイクEXPOのイメージ写真

 2020年の開催時には17万人の来場者を動員したMotor Bike Expoは、各国のバイクメーカーの最新モデルのほか、カスタムバイクやウエアの展示、屋外でのエクストリーム・イベントなど、バイクにまつわる様々なものが楽しめる複合的なイベントです。

 MBEの発表によると、主催者からの招待状を受けた出展者やパートナーは、すでに多くの熱意と合意を得ており、ヴェローナで二輪車の未来を再起動させることができるイベントを共同で開催することを決めているといいます。

 今回の発表に際し、フランチェスコ・アグノレット氏と共にこのイベントの共同創設者であるパオラ・ソマ氏は次のようにコメントしています。

「すべてのモーターサイクル愛好家のために、また、別のユニークなイベントを作りたいという私たちの止められない欲求をさらに駆り立ててくれる出展者の方々の真の熱意を見ることができ、本当に嬉しく思っています。

 MBEではトラックからオフロードまで、カスタマイズからロングドライブまで、360度のモーターサイクルのパノラマが注目されることを確認しています。2021年モデルの公式発表、一点ものの作品、アパレルやアクセサリー、そして何よりもライダーやバイクビルダー、ショーのVIPと会う機会もあります」。

※ ※ ※

 2020年は新型コロナウイルスの影響により各種イベントが中止となり、メーカーも発表の場を失っているだけに、確実な開催に期待したいところです。

【了】

【画像】「モーターバイクEXPO」の画像を見る(13枚)

画像ギャラリー

最新記事