コロナ渦に翻弄された2020年、2021年の目標は楽しく生きること!

2020年は、コロナウィルスが猛威を振るい今も感染が拡大しています。取材を続けているモータースポーツの世界でも大幅なスケジュールの変更や無観客レースなどが開催され、取材も緊張感あるものとなりました。2021年はコロナの終息を願いますが、その中でもバイクの楽しさや凄さを伝えられたらと思います。

2020年印象に残る出来事は何でしたか?

 2020年で一番印象に残っていることと言えば、6月に行ったポルトガル。コロナ禍の羽田空港で、入国できない可能性が高いけど、飛行機に乗るかどうかの決断を迫られたことでした。結果は無事入国できたんだけど、もし入国を拒否されると、そのまま強制帰国で、帰りの飛行機は5日後というプチ脅迫付き。それでも行って良かったな~と、いい思い出です。

6月に訪れたポルトガルのエストリル・サーキットは無観客でレースが行われました

 悪かったことは、コロナで行動がいろいろと制限されちゃったこと。良い思い出も悪い思い出も、結局どっちもコロナな2020年でした(笑)

2021年はどうなる?(どうなって欲しい?)

 2021年も、まだまだこのコロナの状況は続きそうですが、目標は「楽しく生きる!」こと。

 今年よりもっともっと活動内容や行動範囲を広げて、新たなことに挑戦していきたいと思います。

2021年はバイクやクルマの楽しさや凄さを伝えたい!

 そして、モータージャーナリストとして、いろんなバイクやクルマに乗って、いろんな場所に取材に行って、その楽しさや凄さを伝えたい。

 大好きなモータースポーツも、もっともっと盛り上げていけるようにいければいいなと思っているので、生暖かく見守ってもらえると嬉しいです。

【了】

【画像】バイクやクルマに乗って伝えたい(5枚)

画像ギャラリー

最新記事