カワサキプラザでバイクをレンタル! いざプチツーリングへ!

バイクタレントとして活躍する岸田彩美さんは、カワサキの次世代販売網「カワサキプラザ」で展開されているレンタルサービスを利用し、プチツーリングへ出掛けました。スタッフの対応や使い勝手について語ってもらいます。

今回の相棒は「Ninja 650 KRT EDITION」

 こんにちは。バイクタレントの岸田彩美です。だんだん暖かくなってきて、ツーリングに行きたいという気持ちが高まっています。でもさすがに時期尚早(涙)。そこで、今回は緊急事態宣言が出る前、昨年末に行った「レンタルバイク」でのツーリングを振り返ることで、何とか我慢を! と思います。参考になれば幸いです。

カワサキプラザ東京江戸川店のスタッフとNinja 650 KRT EDITIONをレンタルした岸田彩美さん

 お邪魔したのはカワサキプラザ東京江戸川店さん。レンタルバイクは昨年8月に始まったばかりなんだそうです。

 今回私がお借りしたのは「Ninja 650 KRT EDITION」です。近場ぶらりツーリングをしようと決めていたので、えいやっと、久々の大型バイクをチョイス。久々の大型に少々緊張しましたが、足つき性もよく、乗車姿勢もネイキッドタイプに近かったので乗りやすかったです。あの緊張はなんだったのやら(笑)。

 レンタルならではのメリットは、<最新>の大型バイクに乗れること。例えば昨年発売されたばかりの「Ninja 1000SX」や「W800 CAF?」に乗ることも出来るんですよ~! これは嬉しいですね。

 レンタル方法は簡単。インターネットで事前に予約をし、当日お店に行って手続きすればOK。初めて乗るバイクでもスタッフさんに操作方法を教えてもらえるので安心◎ また今回は近くのオススメツーリングスポットを聞くことが出来ました♪

まずは甘味処へ!

 12月というのに、ウエアを着ていると汗ばんじゃうくらい良い天気の中、お借りしたバイクで出発です!

 まずは大好きな“くず餅屋さん”の本店があるということで……船橋屋亀戸天神前本店に到着です。

レンタルしたカワサキ「Ninja 650 KRT EDITION」で船橋屋亀戸天神前本店に訪れた岸田彩美さん

 1805年に創業の船橋屋さん。製造工程は450日(一年以上!)かけるこだわり。そしてグルテンを取り除いているので、ダイエット中の方にもオススメ。

 実は私の住む埼玉県の東北道上り線・羽生パーキングエリアにも船橋屋さんのお店があり、食べたことがあるのですが、もうやみつき!!

 今回大好きな船橋屋さんの本店に来ることが出来て嬉しかったですし、和の雰囲気と歴史を感じる建物の造りも素敵!! イートインスペースもあるのでここで食べるか悩んだのですが、テイクアウトして、公園で食べる事にしました!

バイク駐車場料金無料の若洲海浜公園へ

 バイク駐車場料金無料の若洲海浜公園に向かいます。大きな風車を背景に、広い芝生のある目的広場で早速! 買ってきたくず餅を堪能しました。

レンタルしたカワサキ「Ninja 650 KRT EDITION」で若洲海浜公園を訪れた岸田彩美さん。テイクアウトした船橋屋のくず餅を堪能します

 やっぱりこの弾力のあるくず餅と、甘すぎない黒蜜ときなこのトリプルバランスが絶妙です。カップに入っているので、手も汚れにくいですし、外で食べるのにピッタリです。我ながらナイスチョイス(笑)。

 若洲海浜公園は、海釣り公園施設があったり、バーベキューやキャンプが出来る施設もあるのでオススメです(※緊急事態宣言中は駐車場はじめ施設が閉鎖中とのことです。お気をつけください)。

最後は葛西臨海公園へ!

 こちらもバイク駐車料金無料のスペースがあります。葛西臨海公園の入り口手前左側にあります。広さも十分あって停めやすかったですね。

レンタルしたカワサキ「Ninja 650 KRT EDITION」で葛西臨海公園を訪れた岸田彩美さん。無料の駐車スペースがあるのもポイントです

 出来れば水族館を見たり、観覧車に乗ってみたかったですが、今回は景色を見て満足しました。観覧車越しの空がちょっとグラデーションっぽくなっているのが良い感じ♪

 東京都は駐車場料金が高いイメージがあったのですが、今回行った2カ所はどちらも無料でしたのでありがたかったです。

 最後は、借りたお店に返却して完了です。

 今回は借りた店舗から近場でのツーリングをしましたが、充実した時間が過ごせました。高速道路に乗って遠くに行くのもいいけれど、バイクと楽しい時間が過ごせたって思うだけで幸せですね。

 今はなかなか難しいですが、自走で現地に行かなくても公共交通機関を使って北海道や沖縄へ行き、現地でレンタルバイクをするというのもアリですよね。

 世の中が本当に便利になり、バイク(車も含め)を所有せず楽しむ方も増えています。やっぱり乗りたいときに乗る・色んなバイクを試せるのがレンタルバイクの良い所。十人十色のバイクの関わり方があっていいと思います。

 早く気兼ねなくツーリングが出来る日々が来ますように。そして、バイクは手元にないけれど乗っていたという方々、ぜひレンタルも視野にいれてみてください。楽しく、密なく、気晴らしになるバイクツーリング。解禁はきっと近いはず! 最後までご覧いただき、ありがとうございました!

【了】

【画像】カワサキ「Ninja 650 KRT EDITION」を楽しむ岸田彩美さんの画像を見る(10枚)

画像ギャラリー

Writer: 岸田彩美

食べる事とインコが大好き。愛称:あやみん。2011年駒澤大学準ミスグランプリを取得後、ツインリンクもてぎのイメージガール、ツインリンクもてぎエンジェルを務めた。任期中に様々なバイクの楽しみ方に出会いその魅力に心を奪われた。トライアルデモンストレーション、MotoGP 日本グランプリでステージMCなどバイクのイベント出演や司会も務める。

最新記事