高速も乗れる丁度よさが魅力!? クリスさんが選ぶ楽しさ満載の300㏄モデルたち
Aloha Happy Friday! The next station is...SUNNY RIDE!毎週のぞくだけで楽しい気分になれる不思議空間!? 今週もゆったりクリスワールドで、新しい発見がありますように。
原付モデルじゃ物足りない人向けにピッタリの300㏄クラス
2週に渡って原付二種モデルのMT車とスクーターそれぞれのTOP5をお届けしましたが、was there any hint for you?
私としては、改めて書いてみると個性的で楽しいマシンがいっぱいで、なかなか順位を決めるのが難しかったけど、ええなぁと思うのを厳選してみました!
中型免許を取ったけど原付や色々不便な点も多いから、近場をストレスなく走るのにはちょうどいいかな?な125㏄以下のラインナップ。まだ読んでない人は、ぜひお目を通していただけると最高に嬉しいです♪。
とはいうものの、ちょっと遠出するのにはもう少しパワーが正直欲しいのが私の本音。200ccや250ccもいいけど、今回は今までに乗せていただいた300㏄クラスでちょっとええとこ再確認!

そんな300㏄クラスで一番の衝撃は、やっぱりヤマハ「トリシティ300」。
前に車輪がふたつ付いていて、バランスどないなってるんやろ!?と、ドキドキしながら跨ったのが最初。車重が重くてよっこいしょって力いっぱいに起こさなあかんから、不安からのスタートやったけど、乗ってみたらめっちゃ楽しい!
前に車輪がふたつあることで、バランスの不安も軽減されて思い切って体を倒してコーナリングができてしまった。小回りもシュッシュッてできて信号も楽々、Uターンも楽々で、私の苦手なUターンがトリシティ300のおかげで克服できたという記念すべき1台でした。
でも、ええなぁ思うし、乗ったら楽しいし、荷物もシートの下は30L入るからクリスさんのパンパンリュックも余裕で入るんやけど、エンジンを切った状態で移動させるのが重いから、お買い上げまでのハードルがちょっとまだあるんよね。
そこだけやねんな。重さ、何とかなりませんやろか。

BMW MOTORRAD「G310GS」もめっちゃ印象に残っていて、アドベンチャーモデルって大きくて重くてズッシリしていて、女性には大変やと思ってたけど、それがなんと中型免許で楽しめるようになったモデル!
加速も減速もめっちゃスムーズで、コーナリングもビュ〜ンビュ〜ンって気持ちよく、右左、パイロンを行ったり来たりするみたいに遊べて、Uターンも楽しくなったのが忘れられへん1台。
デコボコの道もサスペンションがちゃんと吸収してくれるから、お尻も痛くない。そうそう!シート下のスペースにETCが標準で備え付けられていて、なんてありがたい!って思ったんよねぇ。

それと、ヤマハ「YZF-R3」。これは普通に楽しくて、乗りやすかった!
前傾過ぎず、ハンドルから体までのリーチに足のポジションも自然で気持ちよくて、ギアもパンパンパンって容易に変えられる。加速感を満喫できて、減速も自分の好きなところでしっかりとスピード落とせてすごい気持ちよかったなぁ。
サーキット走れたら最高やなぁ~って思いながらお台場の街をおとなしく走った思い出。高速に乗って遠出するには300㏄クラス、クリスさんはやっぱり大型がええなぁって思ったりもするけど、どこでどんな風に乗るかでバイクの選び方は変わりますもねぇ。
125㏄もよかった。250㏄もちょうどいい!そして300は新たな世界を見せてくれた。なかなか買うマシンが定まらないクリスさん。いつになったら買えるのか?
だって欲しいバイクがいっぱいありすぎるんやもん。困った困った。
来週は、大型モデルを改めて楽しむぞ!ってな訳で、See you next week!
LIVE決まりましたぁ🍀
2022年7月2日(土)@rhapsody422 下北沢ラプソディー!
OPEN 15:30
START 16:00
前売り¥ 3,500-/当日¥4,000-+drink(スナック付き)
ご予約はreserv@rhapsody.tokyo へ!
件名に「7/2予約希望」
本文に名前(フルネーム)、電話番号、予約希望人数、を明記して送信して下さい。 pic.twitter.com/g4vkSICWlQ— ChristelleCiari🌈🎙🚃 (@christelleciari) June 2, 2022
Writer: クリステル・チアリ
父はギタリストのクロード・チアリ。19歳でKiss Fmのサウンドクルーとしてデビュー。その後バラエティーやMC、ナレーションなど幅広く活躍。
NHK教育テレビ『英語であそぼ』4代目おねぇさんに抜擢され生まれ育った関西から東京へ進出。『英語であそぼ』がきっかけで、全国の鉄道の英語車内アナウンスを担当することに。
声優、歌手、スポーツMC、幼児教育の先生やセラピストとしても近年全国を飛び回る。
元気印が取り柄のクリスさん、配信アプリ17ライブで毎晩22:30〜0:30みなさまからのリクエストを生でこたえてくれます!