バイク王が自動車学校とコラボ!二輪免許を取得しやすい優待特典を発表【PR】

バイク王は2021年12月14日、全国で自動車学校を運営する勝英自動車学校と業務提携し、「SDSグループ入校生向け、バイク王会員優待特典」を開始しました。

バイク王がバイクデビューをサポート

 withコロナでバイクに対する関心が高まっているなか、教習や車両購入に係る費用の面で自動車学校への入校を躊躇するエントリーライダーも多い状況となっています。

 この現状を背景に、「バイクライフの生涯パートナー」をビジョンに掲げて事業を展開するバイク王が、バイク入門者が気軽に二輪免許を取得してバイクオーナになるまでをサポートする優待特典をスタートさせました。

バイク王は勝英自動車学校と業務提携し、エントリーライダー向けの優待特典を開始しました

 今回スタートした優待特典は、同社とSDSグループの「ひとりでも多くの人にバイクに乗っていただき、バイク業界を活性化したい」という想いが一致したことで実現したものです。

バイク王&カンパニー メディアプランニンググループ マネージャー 菊田正人氏は、同キャンペーンについて、次のようにその想いを語ります。

バイク王&カンパニー メディアプランニンググループ マネージャー 菊田正人氏

「この企画は、教習所を運営するSDSグループと弊社が業務提携をしたことでスタートし、1年近く温めてきた上で、ようやくローンチできたというものです。

教習所とタイアップするひとつの意義として、バイクのライダーが年々減っている現状を何とか活気付けたいという両企業の想いがあり、実現に至りました。

コロナなどの影響もあり、バイクの中古車価格がニュースになるほど高騰している現実により、エントリーライダーが思い切って教習所に通っても、教習費用でいっぱい、いっぱいになってしまい、バイクを購入するまでの道のりが遠いという人も結構多いのが現状です。

 その負担を少しでも和らげることで、バイクへのエントリーをもっと容易にしようというのが、今回のキャンペーンへの想いとなっています。

とはいっても、具体的にいくら値引きをするというのは限界があるので、バイクの購入費用をローンにしたうえで、金利がかからなければ、準備金が必要なくなるのではないかという提案が、一番エントリーライダーにとって喜ばれるのではないかと考えました。

そうすることで、バイクの世界に入ってきやすい環境を整え、将来的にライダーの人口が増えていくことを願っています」

バイクデビューサポートキャンペーンの具体的な内容は?

 具体的な優待の特典内容は、2021年12月14日以降にバイク王会員であることに加え、SDSグループの教習所に在学中、または二輪免許取得後6か月以内に卒業済みの人を対象に、バイク王で126 ㏄以上の車両を購入する際のローンを無金利(ジャックス最長36回分まで)、または3万5000円の購入費用サポートのどちらかを選択できるものです。

中古バイクが多数並ぶバイク王の店内

 また、入校の申し込み時にバイク王会員証ページを提示すると、二輪合宿教習のローンが無金利(オリコ最長12回分まで)となります。

 さらに2021年12月14日から2022年2月28日の期間中に優待プラン特設ページから、バイク王会員に新規で申し込むと、毎月抽選で5名にECサイト「バイク王ダイレクト」で使える1万円分のお買い物ポイントがプレゼントされます。

●SDSグループ入校生向け、バイク王会員優待特典概要

・開始日:2021年12月14日
・内 容:車両購入ローン無金利優待/車両購入費用3万5000円サポート優待/二輪合宿教習ローン無金利優待

●スタートキャンペーン特典概要

・実施期間:2021年12月14日から2022年2月28日
・内容:上記期間中に優待プラン特設ページから新規でバイク王会員に申込んだ人のなかから毎月抽選で5名にECサイト「バイク王ダイレクト」で使える1万円分のお買い物ポイントをプレゼント。
・適用条件:進呈するポイントはバイク王が運営するEC サイトでのみ使用可能。上記期間中に特設ページから新規でバイク王会員登録をおこない、同時にバイク王会員登録時と同じ「氏名と連絡先」でバイク王ダイレクトの無料会員に登録した人。

 スタートキャンペーン詳しくはこちら! 

【画像】バイク王がおこなう二輪免許取得のためのコラボレーション

画像ギャラリー

最新記事