カブ・シリーズの自由人「クロスカブ50」 スーパーカブとはまた違う魅力に溢れた無骨でタフな相棒 前後14インチのホイールサイズを採用したホンダ「クロスカブ50」 前後14インチのホイールサイズを採用したホンダ「クロスカブ50」 前後14インチのホイールサイズを採用したホンダ「クロスカブ50」 前後14インチのホイールサイズを採用したホンダ「クロスカブ50」 固定式のヘッドライトを備えたホンダ「クロスカブ50」 メーターパネルに迷彩柄を取り入れたホンダ「クロスカブ50」 レッグシールドのないクロスカブではエンジンの造形も楽しむことができます 現行カブシリーズで唯一、前後に14インチのホイールを採用したクロスカブ50 クロスカブ50(左)とスーパーカブ50(右)。並べるとホイールサイズの違いがよく分かります。 ホンダ「クロスカブ50」に乗る筆者(金子陽一) レッグシールドの無いクロスカブ(右)。スーパーカブ50(左)にくらべ、より細身な印象となっています スーパーカブ50とクロスカブ50は、基本的にはエンジン・フレームは共通ですが、ホイールサイズの違いにより異なる走行感覚を味わえます(写真はスーパーカブ50) この画像の記事を読む 画像ギャラリー