ベネリ「レオンチーノ250」 柔軟にして従順な、単気筒オールラウンダー

シート高800mmの車体に身長182cmの筆者(中村友彦)がまたがった状態
テール部分はショートカットされ、ライセンスプレートはスイングアームにマウント
常識的なペースで充実感が得られるキャラクターに好感が持てる
フロントサスペンションにはφ41mm倒立フォーク、ブレーキには直径280mmのシングルディスクと対向4ピストンキャリパーを装備
フロントフェンダーにはライオンと思しきオーナメント
四角い板状のメーターは液晶ディスプレイの両サイドに各種インジケーターを配置。パネルには円形のバーグラフタイプの回転計の中に速度計、その上にシフトポジションを表示
コンパクトなリアフェンダーは前後一体型のシート後端部分にLEDテールランプとウインカーを配置
リアブレーキは直径240mmのブレーキディスクとシングルピストンキャリパーの組み合わせ
ベネリ「レオンチーノ250」に試乗する筆者(中村友彦)
独創的なルックスのベネリ「レオンチーノ250」
排気量249ccの水冷単気筒DOHC4バルブエンジンを搭載
ベネリ「レオンチーノ250」

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

最新記事