約300m繋目なしのシームレスな路面に「首都高大師橋」造り替え中 完成は2025年度予定

橋の下流・東京側から見た巨大なブロック橋桁の様子
台船に載せられ水上で旋回移動する約1800tの巨大なブロック橋桁の様子(2022年5月14日撮影)
台船に載せられ水上で旋回移動する約1800tの巨大なブロック橋桁の様子(2022年5月14日撮影)
台船に載せられ水上で旋回移動する約1800tの巨大なブロック橋桁の様子(2022年5月14日撮影)
台船に載せられ水上で旋回移動する約1800tの巨大なブロック橋桁の様子(2022年5月14日撮影)
台船に載せられ水上で旋回移動する約1800tの巨大なブロック橋桁の様子(2022年5月14日撮影)
台船に載せられ水上で旋回移動する約1800tの巨大なブロック橋桁の様子(2022年5月14日撮影)
台船に載せられ水上で旋回移動する約1800tの巨大なブロック橋桁の様子(2022年5月14日撮影)
台船に載せられ水上で旋回移動する約1800tの巨大なブロック橋桁の様子(2022年5月14日撮影)
高速大師橋(左)と産業道路大師橋(右)
新設橋への架け替えはベント上で下流から上流側へスライドさせる
新・高速大師橋の完成イメージ
既設橋の横で進められる、高速大師橋の造り替え ※写真下が川崎方面(提供:首都高速道路㈱、撮影:㈱共映 )
高速大師橋の規模は、概ね東京タワーと同等
台船に載せられ水上で旋回移動する約1800tの巨大なブロック橋桁(川崎側の橋桁)
ふたつの巨大なブロック橋桁が既設橋に横づけされた状態 ※写真左が東京方面(提供:首都高速道路㈱、撮影:㈱共映 )

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

最新記事