ヤマハの原付二種スクーター「ジョグ125」に、ほぼほぼ初心者ライダーの北向珠タが試乗。コンパクトでパワフル、しかもコスパよし! 本当にちょうどいいスクーターです!!

メーターはアナログ式でシンプルかつシャープなデザイン
ジョグ125のシート高は735mmで足つき性の良さが際立つ
600mlのペットボトルが収納できるフロントボックスや折りたたみ式フロントフックを装備
シート下のメットインできるトランクは、容量21.3リットル
総排気量124cc 空冷4ストロークSOHC2バルブ単気筒(BLUE CORE)エンジン搭載
ヤマハの原付二種スクーター「ジョグ125」
ヤマハの原付二種スクーター「ジョグ125」に試乗させていただきます
釣り上がったような目で「小さくても負けないぞ!」という強い意志が伝わってくるようなお顔立ち
コンビニ袋を引っ掛けられる折りたたみ式フロントフックもあります
ジョグ125には、ワンプッシュ式で出し入れできるタンデムステップも装備されています
シート高は735mmで、身長170cmの私には少し足元が狭く感じましたが、足つきは抜群によいのでその分姿勢をキレイに保つことができる
車体が小さくて軽いのに安定感があってスピードを出しても怖くない
コーナリングや右左折も体を結構倒しても安定感は変わりません
前後のドラムブレーキも効き目がよくて、安定して減速・停止できる
ジョグ125は、コスパや走行の安定感、利便性に優れてジョグ125
原二スクーターのよさをすべて詰め込んだジョグ125

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

編集部からのおすすめ

レッドバロンは全国どこでも同じ高い品質! その裏側にある岡崎の拠点とは? 潜入取材で一部始終を見た【PR】

レッドバロンは全国どこでも同じ高い品質! その裏側にある岡崎の拠点とは? 潜入取材で一部始終を見た【PR】

最新記事