• バイクのニュース
  • エンタメ
  • プライベートでもバイク大好き!『ウォーキング・デッド』のダリルがバイクで旅に出るドキュメンタリー『ライドwithノーマン・リーダス』

プライベートでもバイク大好き!『ウォーキング・デッド』のダリルがバイクで旅に出るドキュメンタリー『ライドwithノーマン・リーダス』

『ウォーキング・デッド』シリーズでバイクに乗りボウガンでゾンビたちをなぎ倒す男を演じるダリル=ノーマン。ダリルの趣味であるバイクを番組にした『ライドwithノーマン・リーダス』は、バイクも登場人物も皆個性的!

バイク旅番組を超越した本格派ドキュメンタリー!!

 ゾンビに支配された世界で生き抜く人々の戦いと苦悩を描くドラマ『ウォーキング・デッド』。文字通り世界中で大ヒットを記録中のドラマシリーズで、日本の海外ドラマブームを支える作品でもあります。そんな超人気シリーズの中でもファンから特に人気を集めるキャラクターが、バイクを駆りボウガンでゾンビたちをなぎ倒す男、ダリルです。

『ウォーキング・デッド』ゾンビをなぎ倒したバイク愛好家ダリル=リーダス

 劇中では、トライアンフのボンネビルを改造したチョッパーや、ホンダ~ヤマハなどの日本車を数台組み合わせた改造車に乗っているダリル。しかも演じるノーマン・リーダスは本格的なバイク愛好家で、ダリルのやけにマニアックな愛車にも納得というものでしょう。そして、そんなダリル=ノーマンの趣味を番組に仕立て上げてしまったのが、Huluで独占配信中の『ライドwithノーマン・リーダス』なのです。

 現在シーズン2まで配信中の同番組。まずシーズン1の第1話でノーマンが乗って現れたのは、ドゥカティ「ハイパーモタード939」です。優れたスポーツ性能とツーリングに適したフォルムは、旅番組にはうってつけと言えるでしょう。しかしノーマンがその愛車で訪れたのは、カスタムバイクアーティストのローランド・サンズのスタジオ。そこで彼がカスタムしたBMW R nineTを拝借して、一緒にロングビーチに走り出します。

『ライド with ノーマン・リーダス』は、ノーマンの趣味を番組に仕立てた

 この時点で開始から5分そこそこなのですから、バイク好きにはたまらない内容ではないでしょうか? クールなバイクにLAの開放的な空気、そしてバイクに魅せられ、バイクと共に暮らす人々……まさに本格的なバイク好きとして知られるノーマンだからこそ実現した、バイク旅番組を超越したドキュメンタリー作品なのです。

 シーズン1では、黒ずくめの衣装がクールな女性バイカーやクルー、さらに映画『イージー・ライダー』で知られる名優ピーター・フォンダなど豪華ゲストも登場。道中では、ゼロ・モーターサイクルズ社の電動バイクに試乗して感嘆したり、アメリカ屈指のカスタムバイクビルダーに会いに行ったりと、実に楽しそうなノーマンが印象的です。しかもエピソード毎に、V4エンジンを搭載したモータスやコンフェデレート・モーターサイクルズのヘルキャットなど個性豊かなバイクが次々と登場するのですから、クールなバイクカタログとして鑑賞するのも大いにアリでしょう。

シーズン2では『ウォーキング・デッド』共演陣と訪れた街を深掘りします

 シーズン2では少し趣向を変えて、『ウォーキング・デッド』共演陣ら豪華ゲストと共に、訪れた街を深掘りしていく内容へ。2019年中にはシーズン3の配信も予定されているので、今のうちにチェックしておくことをオススメします。

 『ライド with ノーマン・リーダス』は2019年5月現在、シーズン1~2がHuluで独占配信中。

【写真提供】
c 2017 AMC Film Holdings LLC. All rights reserved.

【了】

『ライド with ノーマン・リーダス』の画像を見る

画像ギャラリー

最新記事