歴代すべての鈴鹿8耐に参戦する唯一無二の存在「ヨシムラ」 2019年の挑戦を収めた動画を公開

2019年の鈴鹿8時間耐久ロードレースにおいて5位入賞を果たしたヨシムラが、参戦の模様を収めた動画を公開しました。

2019年のヨシムラの活躍を分かりやすく集約

 バイクの性能を高めるパーツを開発・販売する「ヨシムラジャパン」は、2019年7月25日から28日にかけて三重県の鈴鹿サーキットで開催された第42回 鈴鹿8時間耐久ロードレースへの参戦を記録した動画を8月8日に「ヨシムラTV」で公開しました。

5位入賞を果たしたヨシムラが鈴鹿8耐2019参戦記録動画を公開

 見事5位に入賞したレースの総集編では、ライダーの走行映像のほか、ピット作業の様子、吉村不二雄社長や加藤陽平監督、加賀山就臣選手、渡辺一樹選手のインタビューなどがテロップと共に記録されています。

 レース終盤、残り2分でトップを走るカワサキ・レーシング・チームのジョナサン・レイ選手の転倒時のリアクションなど、「ヨシムラスズキMOTULレーシング」チームを中心とした映像ながら、鈴鹿8耐2019の見どころが10分間の動画に集約されています。

「ヨシムラTV」で公開中の鈴鹿8耐参戦車両の解説動画

 レース車両の解説動画においては加藤陽平監督がレポーターからの質問に答えるかたちでマシンを解説。スプリントレース仕様と耐久仕様の違い、2018年のレースで使用した車両からの変更点について収められています。

 ワークス体制のヤマハ・ホンダ・カワサキ勢と熾烈なバトルを繰り広げてきたヨシムラだけに、2020年の鈴鹿8耐でどのような走りを見せてくれるのか期待が掛かります。

【了】

歴代すべての鈴鹿8耐に参戦する唯一無二の存在「ヨシムラ」

画像ギャラリー

最新記事