• バイクのニュース
  • エンタメ
  • GUITARHYTHM柄を背景に西川貴教がドゥカティ「Xディアベル」に乗って疾走! 布袋寅泰とのコラボ楽曲のMVが超クール

GUITARHYTHM柄を背景に西川貴教がドゥカティ「Xディアベル」に乗って疾走! 布袋寅泰とのコラボ楽曲のMVが超クール

「西川貴教」名義で発表した楽曲『UNBROKEN (feat. 布袋寅泰)』は、近未来的世界観で表現されたミュージック・ビデオです。ビデオの中であるバイクが主役級の活躍を見せています。

ミュージック・ビデオの主役はドゥカティのXディアベル!!

 歌手以外にも、CMやワイドショーといった多方面で活躍をしているT.M.Revolutionの西川貴教さん。そんな西川さんが「西川貴教」名義で発表した楽曲『UNBROKEN (feat. 布袋寅泰)』のミュージック・ビデオでは、あるバイクが大活躍します。これはむしろバイクが主役なのか……?

西川貴教 『UNBROKEN (feat. 布袋寅泰)』

 この曲は『映画刀剣乱舞』の主題歌として書き下ろされたもので、今春に発売されたアルバム『SINGularity』の収録曲。布袋寅泰さんはフィーチャリング・ゲストとして参加しています。

 映像のオープニングで「UNBROKEN feat. HOTEI」の文字とともに最初に登場するのは、西川さんではなくドゥカティの「XDiavel(Xディアベル)」。直後、真っ黒なライダースーツに身を包んだ西川さんが颯爽とまたがります。

 アクセルを握るとXディアベルは発進し、青い光線で彩られた道を疾走。まるで映画『TRON』のような近未来的な世界観になっています。また、途中では布袋さんのアイコンとも言える“GUITARHYTHM柄”も登場し、楽曲のコラボ感を増幅させます。

GUITARHYTHM柄の中をXディアベルで疾走する西川貴教さん

 ドゥカティは、デザイナーが最初のラフスケッチで思い描いたXディアベルの姿について「モダンなラインと先進のテクニカル・コンポーネントを組み合わせ、低くて長さのあるたくましいスタイル。そして何よりもセクシー」と公式に説明しています。たくましくてセクシー、まさに西川さんのイメージにピッタリ!

 スポーティなバイクのイメージがあるドゥカティですが、Xディアベルではクルーザー・ワールドに参入。低速でのリラックスした走りが象徴的な真のクルーザーと、ドゥカティを特徴づけるスポーティなドライビング感覚との融合を実現させました。

ドゥカティ「XDiavel(Xディアベル)」

 また、『SINGularity』の初回生産限定盤のジャケットでは、西川さんがXディアベルにまたがるヴィジュアルを採用。こちらもかなり格好いい1枚になっているので必見です。

 MVは『西川貴教 Official YouTube Channel』でショートバージョンが視聴可能です。西川さん×布袋さん×Xディアベルの共演で生まれたクールな映像をぜひその目で確かめてみてはいかがでしょうか。

 西川貴教 『UNBROKEN (feat. 布袋寅泰)』に登場するドゥカティの「Xディアベル」は、ファン必見です。

【了】

『UNBROKEN (feat. 布袋寅泰)』の画像を見る

画像ギャラリー

最新記事