『小野木里奈の○○○○○日和』は、寒い日にバイクで走った後は銭湯で身体を温めよう!

今回の『小野木里奈の○○○○○日和』は、今年最後の記事となります。バイクに乗るには身体が芯から冷える季節になりました。そこで、冬で冷えた身体を温めたいライダーの方たちに銭湯の良さをご紹介します!

寒い日こそ銭湯に行って身体も心もほっこりしましょう

 皆さんこんにちは!初心者ライダーの小野木里奈です!

 今回が今年最後の記事になります。2020年はこの『バイクのニュース』にて初の連載『小野木里奈の○○○○○日和』を開始して、こんな状況になってしまったからこそバイクの良さをどんどん発信していければ、と思い毎週記事を書いてきました。

念願のYouTubeチャンネル『時速ONOキロメートル』を開設しました!

 また、最近は念願のYouTubeチャンネル『時速ONOキロメートル』を開設! 動画でも、このコラムと合わせて、より私の目線からバイクについて感じたことをアップしていければと思います!(たまにバイクに関係ない私自身の日常のこともアップするかも…(笑) 

「こんな動画が見たーい!」などなどあれば、是非YouTubeにコメントしてください!これからも皆さん応援よろしくお願いします!!

 さて、今日は冬で冷えた身体を温めたい、ということで、銭湯をご紹介します! 私、銭湯が大好きなんですよ~。自宅でのお風呂も好きですし、入浴剤やボディケア用品も大好きでして…(笑) 話が少しそれましたが、銭湯が幼い頃から好きで、学生の時は近所や最寄駅の良さげなところも見つけるのが好きだったんです。あと、銭湯の魅力としては、広いお風呂につかってぽ~っと過ごしていると、さっきまで色々考えていたことや悩みがお湯に溶けていくような気がします。身体の疲れでなく、心の疲れも癒してくれるので私は銭湯が大好きなんです。

 今はバイクに乗れるようになり、バイクで行ける都内の銭湯を探して定期的に紹介してみようかな、と思い、今回1つ紹介させていただきます!

近代的な外観は好感触!祖師ヶ谷大蔵にある『そしがや温泉21』です

 今回は、祖師ヶ谷大蔵にある『そしがや温泉21』です! 小田急線祖師ヶ谷大蔵駅北口から徒歩4分。バイクや車なら環八通りを利用するとアクセスが良いかもしれません。

 こちらは銭湯のお隣に自転車、バイク、車も置けて、商店街が近くにあり住宅街にも囲まれているのに駐車スペースが充実しているのはありがたいです。私がこれまで通っていた銭湯には、バイクが置けるスペースが無かったりするんですよね。実際に『そしがや温泉21』の駐車場を見るとバイクが結構停まってました。ライダーさん達にも結構知られているのでしょうか。

 また、こちらの銭湯は営業時間が深夜1時までで、夜遅くに行けばわりと人も少なかったですよ~お湯は黒湯温泉で、他にサウナもあります。浴場だけでなく、脱衣場、休憩場、ロビーも広めで快適に過ごせました。もちろん、マッサージチェアもありました。

銭湯の最強飲料、この日は瓶のコーヒー牛乳をセレクトしました

 飲み物は銭湯ならではの瓶!!(笑) くっ~~!!! お風呂上りの1杯はたまりませんな~ この日はコーヒー牛乳をセレクト。でも一番好きなのはフルーツ牛乳です!

 バイクに乗ってふらっと銭湯で運転の疲れを癒すのもいいですよね。ただ気をつけたいポイントは帰り道で身体を冷やさないように完全防寒で運転すること(笑)  皆さんも今の時期、ライディング中は身体が冷えてしまうので、完全防寒で運転してくださいね。あとは冷えた身体はしっかり温めること。昔から「冷えは万病のもと」といいますし、身体を温めることは免疫力を上げるうえでもとても重要なことです。せっかくの楽しいライディングで、風邪を引いては元も子もないですしね。そのような中、ふらっと銭湯に行って運転して疲れた身体や日々の心の疲れを癒してみるのはどうでしょうか。是非、ライダーさんには銭湯をおすすめしたいです。

 今回が2020年最後の記事になりますが、今年は世界規模で歴史に残る1年でしたね。いつかまた、マスクもしないで気軽に出歩ける日常が来ることを願わんばかりです。

バイクの楽しさをこれからもどんどん発信していきます

 ただ、その一方でよりバイクの利便性とこの情勢に合った乗り物であることに注目された1年でもあったような。実際に私の周りで女性がバイクの教習所に通い始めた方がいました。きっかけは、やはり今の生活スタイルに移動としても趣味としてもぴったりなのではないか、ということです。私としてもより女性にバイクの良さを知ってくださることは嬉しいので、今後も色々と私の目線で発信していこうと思います!

 今年は連載を始めさせていただき、この記事を定期的に読んでくださった読者の皆さん、本当にありがとうございました!

 また来年も『小野木里奈の○○○○○日和』をよろしくお願いします!!

【画像】祖師ヶ谷大蔵にある天然温泉『そしがや温泉21』を見る(7枚)

画像ギャラリー

1 2

最新記事