ロードバイク乗りの社長 約4割がすね毛を処理「プロが処理しているから真似をした」「ツルツルの足の方がかっこいい」など多数の意見が

全身脱毛サロン「KIREIMO(キレイモ)」を運営する株式会社ヴィエリスは、「ロードバイクが趣味」と回答した男性経営者107名を対象に、「ロードバイクと毛の処理の関係性にまつわる調査」を実施しました。どのような結果になったのでしょうか。

脱毛サロンが変わり種の調査を実施

 全身脱毛サロン「KIREIMO(キレイモ)」を運営する株式会社ヴィエリスは、「ロードバイクが趣味」と回答した男性経営者107名を対象に、「ロードバイクと毛の処理の関係性にまつわる調査」を実施しました。

ロードバイクで走行するイメージ画像

 今回の調査は2021年2月22日~2021年2月26日にかけて行われたもので、結果として、約4割が「ロードバイクを乗るためにすね毛を処理している」と回答しています。

 具体的な理由(複数回答)は「テーピングを剥がす際に痛みを感じにくいから」が50.0%で最多となり、その他にも、「ケガの処理がしやすいから」が47.6%、「滑りが良くなり、マッサージしやすいから」が47.6%などに多くの意見が集まり、中には「プロが処理しているから真似をした」という方もいるなど、「ロードバイク乗りはすね毛を処理している」という通説がより一層現実味を帯びる結果となりました。

ツールドフランスに参戦する選手。すね毛がきれいに処理されています

 また、経営者はトライアスロンの流れでロードバイクに魅了される人が多いと言われていますが、経営者がトライアスロンにチャレンジする方が多いと言われている理由に、レースまでの練習プランの組み立てやレース展開を組み立て挑戦する点が、企業経営における戦略をたてビジネスチャンスを追いかけ挑戦していく点に似ているという共通点が挙げられるといいます。

 今回の結果を踏まえ、調査を行った株式会社ヴィエリスは、男性の脱毛市場においては、まだまだヒゲ脱毛がじわりと広まってきたスピード感のところ、ロードバイク乗りの経営者においては、約4割も「すね毛を処理している」ほど、ロードバイクを100%楽しむためのこだわりが感じ取れたといいます。

 バイクよりも露出の多いウエアを切ることの多い自転車の場合には、乗り手の意識もバイクとは違う部分に現れるのかもしれません。

【了】

【画像】ロードバイクと毛の処理の関係性にまつわる調査結果を画像で見る(8枚)

画像ギャラリー

最新記事