東京ソラマチに「#ワークマン女子」がオープン! 東京スカイツリー観光に便利です

女性に向けて発信する店舗「#ワークマン女子」が、東京ソラマチにオープン。バイク駐車場も完備する東京スカイツリータウンに出店した「#ワークマン女子」のアイテムをチェックしてきました。

バイク駐車場も完備する東京スカイツリータウンに出店

 “コスパの良い高性能ウエア”で人気のワークマンが、女性に向けて発信する店舗「#ワークマン女子」が、3月19日に東京ソラマチにオープンしました。場所は、東武スカイツリーラインの「とうきょうスカイツリー」駅の東口改札の目の前! 東京スカイツリータウンのバイク駐車場にも近く、使い勝手が抜群です!

女性に向けて発信する店舗「#ワークマン女子」が、3月19日に東京ソラマチにオープン

「#ワークマン女子」とは、女性が入りやすい店舗をコンセプトに作られたショップで、店内の60%が女性でも使えるアイテムで構成されているのが特徴。作業着というよりも、アウトドアやスポーツといったアイテムがメインとなっています。1号店として、昨年の10月に横浜のコレットマーレにオープンした店舗は、約70%が女性のお客さんで締めるなど、売上も好調で大人気っぷりを発揮しているようで、今シーズンは「東京ガールズコレクション」にも参加しちゃうなど、なにかと話題をさらっている、今が旬!大注目のアウトドアファッションブランドになりつつあります。

機能性に富んだアウトドアウエアは、街乗り程度になら取り入れるのにも便利です(ブリザックレインジャケットは、ワークマンのアイテムの中でも高価格帯の本格的なレインジャケット)

 で、このところワークマンのアイテムを取り入れているライダーが増えてきていることに加え、バイク専用アイテムも登場していたりして、ワークマンのアイテムもちょっと見逃せない存在にもなっていますよね。機能性に富んだアウトドアウエアは、街乗り程度になら取り入れるのにも便利だと思いますし、デザインも凝りすぎていず、ダサくもなく、程々のちょうどよさが、何よりもの魅力となっているのではないでしょうか。言ってしまえば着る人のセンスによって、かっこよくもダサくも見えてしまうという、難しいアイテムでもあるのですが、この値段だし買ってしまえ!と思ってしまう値段設定が絶妙です。

春夏はバイクウエアが少なく、メインはアウトドアアイテム!キャンプツーリングや、サーキット観戦に役立ちそうです(高撥水ライトフーディは、コンバクトに収納できる女性アイテム)

「#ワークマン女子 東京ソラマチ店」は、横浜のコレットマーレよりも店舗面積が狭く、残念ながらバイク専用のアイテムがほとんど置いていないのです。担当者の方に聞いてみたら、春夏はバイク専用のアイテム数が少ないから…ということなんだそうです。メインはやはりアウトドアアイテムになり、これからやってくる梅雨の季節に便利な、撥水、放水ジャケットなどが多め。さらには、着るエナジードリンクといった、医療機器認定済みの疲れが軽減されるシャツや、冷感インナーなどが充実しています。

 変わり種でいったら、空調ファン付きのジャケットや着る網戸と称した防虫対策がなされたウエア、さらにはペットの毛がつきにくいウエアなどが新アイテムも登場しています。とはいえ、ライディング時には使用できないので、キャンプなどにでかけた際、目的地についたら着替えるのには便利かもしれません。コンパクトに収納できる撥水ジャケットやショートパンツといったアイテムも多数揃っているので、キャンプツーリングや、サーキット観戦のお供にバッグに入れて持っていくのに大活躍しそうです。

女性専用アイテムで気になるアイテムはバイカラーの高撥水フーデットロングレイン(2900円)

 そのほかに、女性専用アイテムで気になったのが、バイカラーのステンカラーコート。高撥水加工がなされているので、スクーターでの移動に便利そうだなと思った次第です。ワークマンの女性アイテムは、色使いが豊富でカラフルなのでこれからの季節に気分も上がりそうです。

「#ワークマン女子」は、4月2日に大阪の「なんばCITY」、4月16日に神奈川の川崎駅前「ルフロン」、5月中旬には東京の千住大橋駅前「ポンタポルテ」にオープンを予定しています。そしてその後も、大都市のターミナル駅付近のショッピングモールにも出店予定で、6月には「#ワークマン女子」の初の路面店が南柏にオープンさせるとのこと。

バイク駐車場も完備されている東京スカイツリータウンへ観光の際にはぜひ覗いてみたい店舗です

 これから店舗の増加に合わせて、女性の専用バイクアイテムが登場したらいいなぁと思う次第。それでも、辛口が好きな女性には、おすすめのアイテムがそろっているので、ちょいノリように、スカイツリー観光の際に覗いてみてはいかがでしょうか。

●「#ワークマン女子」 東京ソラマチ店
墨田区押上1-1-2
東京スカイツリータウン・ソラマチ ウエストヤード1階

【了】

【画像】都内初出店の「#ワークマン女子」を徹底チェック(23枚)

画像ギャラリー

最新記事