名神高速「多賀SA」はしっかり休んでスタミナ朝食で再出発できる! バイクで行く高速道路グルメ

名神高速道路「多賀SA」(下り)には、有名チェーン店「伝説のすた丼屋」があります。いかにもスタミナがつきそうな朝食セットをいただきました。

朝から「すた丼」の味、元気に走り出す朝食セット

 名神高速道路を大阪方面へ走っているときに立ち寄った「多賀SA」(下り)には、有名チェーン店「伝説のすた丼屋」があります。

名神高速「多賀SA」の「伝説のすた丼屋」で「特すたみな朝食」(900円)をオーダー。以前食した「鮭&納豆定食」に豚肉の小鉢がプラスされた内容
名神高速「多賀SA」の「伝説のすた丼屋」で「特すたみな朝食」(900円)をオーダー。以前食した「鮭&納豆定食」に豚肉の小鉢がプラスされた内容

 以前、中央自動車道「EXPASA談合坂」で「伝説のすた丼屋」の「鮭&納豆定食」を食べたことがありますが、ご飯のおかずは焼き鮭と納豆、温泉卵という内容でした。これはこれであっさりとしていて食べやすかったのですが、「伝説のすた丼屋」らしく豚肉も少し食べたいと思っていたところです。

 それが「多賀SA」でオーダーした「特すたみな朝食」(900円)は、値段は少々張りますが、前述の「鮭&納豆定食」にすた丼の豚肉がプラスされ、物足りなさを補完するような内容です。温泉卵ではなく生卵でした。

 ご飯に豚肉、それに卵も載せれば、まさにお店の味です。食べ方は自由ですが、あえて納豆はそのまま食べ、ご飯を「プチすた丼」にして味わいました。朝から元気にバイクで走りたい時は、こんなスタミナ朝食も良いかもしれません。

2輪専用の駐車スペースも確保されている
2輪専用の駐車スペースも確保されている

 ほかにも「餃子の王将」や「ロッテリア」、「吉野家」などの有名店もありますが、「多賀SA」は入浴や仮眠、宿泊が可能な「レストイン多賀」があることでも知られています。今回は夜中に出発し、この施設を利用して身体を休め、スタミナ朝食でエネルギーを注入して再出発しました。

【画像】名神高速「多賀SA」(下り)のスタミナ朝食を見る(12枚)

画像ギャラリー

最新記事