酷使する割には疲れやすい肩から腕全体の筋肉 俗に言う「腕がアガる」とは!? MIO選手の~バイクdeストレッチ Vol.18~

①肩関節と上腕をつなぐ筋肉、三角筋のストレッチです。左腕を前に出し、上腕の下から側面を右手でつかみます
②腕と肩の高さを同じにして、左に引くようなイメージで胸に近づけて伸ばします。気持ちがいいと感じるところで止めて、20~30秒静止させます
③右側も同じ要領で行ってください。従来だと、伸ばすのとは反対側の腕をクロスさせて、曲げた肘で挟んで方法が有名でしたが、実はそれだと効果が低いのです。しっかりと手でつかんで伸ばすようにしましょう
④左肘を曲げて、頭の高さまで上げていき、反対側の手で肘をつかみます
⑤左手の指先を背骨に添わして、右手でつかんだ肘を押し下げて、肩周辺から二の腕の上腕三頭筋を20~30秒間伸ばします
⑥反対側の同じ要領行ってください。つかんだ手で“引く”というよりも、まっすぐ下に押し下げると行った感覚で実行すると上手くいきます
⑦肘から手にかけての前腕部のストレッチです。腕を肩の高さにしてまっすぐ前に伸ばし、手のひらを返します。指先をつかんで、自分のほうへゆっくりと引き、20~30秒伸ばします
⑧手の甲を前にして、指先を下にします。手の甲に反対の手を添えて、やはり20~30秒間ゆっくり引いて伸ばします
肩から腕全体の筋肉をストレッチでケアすると軽くなりますよ!!
ヤマハ「YZF-R25」とMIOさん

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