男性なら厚い胸板を、女性はバストアップが期待できる「大胸筋」のエクササイズ!! ~バイクde筋肉体操 Vol.7~

①足を腰骨の幅に開いて立ちます。背中をまっすぐにして、90度に曲げた肘と肩の高さを揃えて、胸の前で手のひらを合わせます。その姿勢で3秒間、最大限の力で手を押し合います
②左腕に力を入れたまま、右の大胸筋を最大に収縮させる意識で左に押していきます。最大限に押し込んだら3秒間静止します
③ゆっくりと合わせた手と体の正面に戻します。この時も腕と大胸筋の力を抜かないようにします
④今度は左の大胸筋を最大に収縮させるイメージで、右腕を押していき、右同様に3秒間静止します。左右両方とも、腕の付け根の大胸筋を見るようにすると、意識が集中して筋肉に刺激がよく入ります
プロウインドサーファー杉匠真選手と筋肉について解説します
①足を腰骨の幅に開いて立ちます。背中をまっすぐにして、90度に曲げた肘と肩の高さを揃えて、胸の前で手のひらを合わせます。その姿勢で3秒間、最大限の力で手を押し合います
②左腕に力を入れたまま、右の大胸筋を最大に収縮させる意識で左に押していきます。最大限に押し込んだら3秒間静止します
③ゆっくりと合わせた手と体の正面に戻します。この時も腕と大胸筋の力を抜かないようにします
④今度は左の大胸筋を最大に収縮させるイメージで、右腕を押していき、右同様に3秒間静止します。左右両方とも、腕の付け根の大胸筋を見るようにすると、意識が集中して筋肉に刺激がよく入ります
ウインドサーフィンの基本は体重移動ですが、強風に負けないために大胸筋は重要です

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