オランダ発の電アシ自転車「VanMoof」最新モデルS3/X3登場 40%のプライス・ダウンを実現

オランダの電動アシスト自転車ブランド「VanMoof」は、パワフルでデザイン性に優れた新型モデル「S3」「X3」を発売しました。新型では40%のプライス・ダウンも実現されたようです。

デザイン性に優れた高性能電動アシスト自転車

 オランダの電動アシスト自転車ブランド「VanMoof(バンムーフ)」は、様々な面をアップデートした新型車「S3」「X3」を4月22日に発売しました。

オランダの電動アシスト自転車ブランド「VanMoof」の最新モデル「S3」

 VanMoof は、2014年に初の電動アシスト機能を持つ「Electrifiedシリーズ」を公開して以来、2016年に初代「S」モデル、翌2017年に「X」モデル、2018年には両モデルをバージョンアップした「S2」「X2」を発表してきました。

 今回、新たに発売された「S3」「X3」は、シリーズ4代目となるモデルで、より小型化し静音性も増した最新モーターや油圧ブレーキシステム、アプリを使ってでシフトのタイミングをライダーの好みにあわせてカスタマイズすることが可能な4段階オートマティックギア「e-shifter(電動シフター)」を新採用。
 
 4時間の満充電で最長150km走行可能なバッテリーやキーレスシステム、盗難防止トラッキングシステムなど、充実の装備が搭載されています。
 
 今回の発表に際しVanMoofの共同創立者、ティーズ・カーリエ氏は「私たちは最新で最高性能のe-bikeをこれまでは提供することが難しかった価格で提供します。私たちの自転車をより多くの人に手に取ってもらえるようにするということ、億単位の人々に乗ってもらえることが、私たちの直近の目標です」とコメントしています。

 前モデルから40%以上プライスダウンされたVanMoof「S3」「X3」の価格(消費税込)は25万円で、ライトとダークの2色展開となっています。

【了】

【画像】VanMoof「S3」「X3」の画像を見る(6枚)

画像ギャラリー

最新記事