ホンダ「スーパーカブ 天気の子」仕様登場 受注期間限定で販売

ホンダは新海 誠 監督のアニメーション映画「天気の子」の劇中に登場するスーパーカブを再現した特別仕様車「スーパーカブ50・『天気の子』ver.」、「スーパーカブ110・『天気の子』ver.」を受注期間限定で販売します。

鮮やかなピンクを採用した特別仕様車

 ホンダは、2019年7月に公開された、新海 誠 監督のアニメーション映画「天気の子」の劇中に登場するスーパーカブの外装色を再現した「スーパーカブ50・『天気の子』ver.」、「スーパーカブ110・『天気の子』ver.」を、2020年7月23日から受注期間限定で販売します。

ホンダ「スーパーカブ110・『天気の子』ver.」

 全国のHondaGO BIKE RENTAL加盟店で予約を開始する「天気の子」仕様のスーパーカブは、観客動員数1,000万人、興行収入140億円を突破し、2019年公開映画No.1の大ヒットした話題作に登場するスーパーカブをモチーフにしたもので、劇中でははつらつとしたキャラクターの夏美(なつみ)が、主人公の森嶋帆高(もりしま ほだか)を乗せ街中を駆け巡るシーンがおさめられています。

 また、天気の子仕様のスーパーカブは2019年9月に東京から開始された「天気の子」展のフォトスポットに登場し話題を集めましたが、2020年4月にサービスを開始したHondaGO BIKE RENTALではレンタル車両として実施店に配車。若年層を中心に好評を得たことから販売に至ったといいます。

 シリーズ合計2000台の販売が計画されている「スーパーカブ・『天気の子』ver.」の価格は26万9500円からとなっています。

【了】

【画像】ホンダ「スーパーカブ・『天気の子』ver.」の画像を見る(8枚)

画像ギャラリー

最新記事