カワサキが新型車を示唆するティザー動画「RETROVOLUTION – Will You Join ?」公開 往年の「Z650」の姿も

カワサキは公式YouTubeチャンネルで新型車を示唆する動画「RETROVOLUTION」を公開しました。どのようなモデルが登場するのでしょうか。

現代版の「ザッパー」が登場か!?

 カワサキは公式YouTubeチャンネルで新型車を示唆する動画「RETROVOLUTION」を公開しました。

ザッパーの愛称で親しまれているカワサキ「Z650」

「RETRO EVOLUTION」からなる造語であるRETROVOLUTIONを題名に掲げた最新動画は、2人の男性がチェスをプレイするシーンから開始。

8月末に公開された新型車のティザー動画。Z900RSと同じくラウンド型のミラーを備えているようです

 8月末に公開されたティザー動画と異なり、新型車と思しき車両は登場しませんが(前回はミラー部のみ露出)、主人公の対戦相手である男性の後方には1976年に登場し、「ザッパー」の愛称で親しまれた「Z650」の姿を確認出来ます。

左からカワサキ「Z900RS」と「Z900」

 カワサキは2018年にZ900のプラットフォームを流用し、往年の名車「900 Super 4」からインスピレーションを受けたレトロスポーツ「Z900RS」を登場させていますが、かつてのZ650が動画に登場したことからも想像できるように、現行のZ650をベースにした「Z650RS」が誕生することが予想できます。

カワサキ「Z650」

 動画によると9月27日に正式発表という新型モデルがどのような姿で登場するのか、期待が高まります。

【画像】カワサキ「Z650RS」登場か!? 最新ティザー動画を画像で見る(10枚)

画像ギャラリー

1 2

最新記事