1杯のラーメンを求めバイクと共に駆け抜ける! 『小野木里奈の○○○○○日和』

『小野木里奈の○○○○○日和』は、テレビ東京で放送中のバイクで駆け抜けてラーメンを食べに行くドラマ『夜、駆ける。あの一杯まで。』第2夜に私、小野木里奈出演します。今回の舞台は、工場夜景でも人気の川崎で撮影を行いました。

「バイク×ラーメン」の熱いドラマに出演

 3月15日(火)26時5分~26時35分にテレビ東京でドラマ『夜、駆ける。あの一杯まで。』第2夜が放送されます!

テレビ東京でドラマ『夜、駆ける。あの一杯まで。』第2夜主演はハライチの岩井勇気さん
テレビ東京でドラマ『夜、駆ける。あの一杯まで。』第2夜主演はハライチの岩井勇気さん

 このドラマは、毎日を多忙に生きる芸能人が、夜な夜なバイクに跨り一杯のラーメンを食べに行くという、ただそれだけの物語! 単にそれだけのとてもシンプルだけど、深みにハマってしまうようなストーリーなのです。第2夜はハライチの岩井勇気さんが主演。その第2夜に、私、小野木里奈も出演させていただいております。そんなライダー必見のドラマについて、今日はお話ししたいと思います。

 バイクは、おひとり様時間を充実させてくれる最高の乗り物だと思っています。目的地にたどり着くまでの運転時間がもうすでに楽しいんですよね。周りに誰もいない、景色を独り占めしているようなあのなんとも言えない感覚。だからこそ、バイクは乗り出したらその魅力の虜になってしまうんです(笑)

ラーメンのイメージ
ラーメンのイメージ

 そんなバイクを趣味に持つ芸人さんが主演のドラマで、夜にバイクでラーメンを食べに出かけるというドラマになっていますが、ライダーの方のほとんどが同じような経験があるのではないでしょうか。

 バイクに乗って出かけるというと、お酒はもちろん飲めません。サクッと気分転換に走って、温かいラーメンを食べてお腹を満たし、そしてサクッと帰ってくる。そんな自分勝手に思うがままの時間を過ごすのって最高ですよね。

 誰かとラーメンを食べて美味しさを共有するのも素敵な時間ですが、1人でバイクを走らせた後にラーメンを1人ですする美味しい時間も自分の中だけにとどめておきたい日もあると思います。私もバイクに乗ってたまたま見つけたカフェで美味しい珈琲や紅茶を飲む瞬間は、なぜかすごく得した気分になってしまう経験が何度もありました。

 だからこそ、このドラマの内容には共感するほっこりポイントがたくさんありますし、観ている人にも同様にほっこりしていただきたいなと思いました。

野性爆弾のくっきーさんが主演の第1夜
野性爆弾のくっきーさんが主演の第1夜

 第1夜は、野性爆弾のくっきーさんが主演で第1夜が放送されましたが、登場するバイクのエンジン音もとても鮮明で、イヤホン推奨かもしれません (笑)

 そして、くっきーさんの心の声が面白いんです。第2夜のハライチの岩井さんはどんな心の声を呟くのかワクワクしてしまいます。放送終了した第1夜は、TVer、Paraviにて配信されています。

第2夜は、ハライチの岩井さんが所有するホンダ「ベンリィCD90」が登場
第2夜は、ハライチの岩井さんが所有するホンダ「ベンリィCD90」が登場

 ドラマ上では、主演のハライチの岩井さんが実際に所有するホンダのベンリィCD90が登場します。ベンリィCD90は、ノーマルでも独特な形の車体でフロントタイヤとタンクとの間の空間とエンジンがむき出しなデザインがとても印象的です。全体的にとても渋みのある、今の原付二種には中々見られないクラシカルな佇まいです。

 岩井さんのバイクはカスタマイズされており、実際にご本人が乗られているシーンを映像を通して観ることができるのもこのドラマの魅力だと思います。音も素敵だったから耳もよーくすましてください!(笑)

私もバイクと一緒に出演しました
私もバイクと一緒に出演しました

 また、他にも魅力的な車種のバイクが登場するので、もしかしたら皆さんが興味を持ったバイクが登場するかもしれません。今回の現場で、まさかの私がずっと走っている姿を見てみたかった憧れのバイクも登場します。台本いただいた時は、こんな偶然出会えると思っていなかったので本当に驚きました。公道では中々見かけることができなかったので、嬉しかったですし夢のような体験でした。エンジン音もクールすぎて、改めて放送日にまた観ることができるのが楽しみです。

 放送前に気になってしまう方は、番組ページにて出演者以外に、出演バイクも紹介されているので要チェックです! そんなユニークな演出もバイクへのリスペクトを感じますよね。バイクを愛するスタッフさんが企画に携わっているので、撮影現場に参加しているときにバイク愛がビシビシと伝わってきます。

 バイクのドラマに出演することは目標にしていたので、今回関わることができてとても嬉しく感動的でした。

『夜、駆ける。あの一杯まで。』第2夜撮影風景
『夜、駆ける。あの一杯まで。』第2夜撮影風景

「バイクに乗ったらこんな感じなんだ」というライダーの視線も映像を通し体験できて、「バイク×ラーメン」のシンプルなドラマ内容ですが、バイクに興味がない方でも観ていて心が和むドラマなのではと思います。

 テレビ東京「夜、駆ける。あの一杯まで。」第2夜は3月15日(火)26時5分~26時35分放送予定です。癒しのバイクドラマ、お楽しみに!

小野木里奈YouTubeチャンネル『時速ONOキロメートル』

【画像】テレビ東京のドラマ『夜、駆ける。あの一杯まで。』を画像で見る(8枚)

画像ギャラリー

Writer: 小野木里奈

女優。両親の影響で幼い頃にはバイクに憧れを持ち、23歳で大型バイクの免許を取得。いつか自分もお気に入りのバイクを見つけて、友達とツーリングに行くのが夢。初心者の立場で感じたことを素直に発信する。

最新記事