「シン・エヴァンゲリオン劇場版」と「阪神高速」が異色のコラボ!?  阪神高速6号大和川線開通にむけ認知向上を図る

阪神高速道路株式会社は、2020年3月29日に開通予定の自動車専用道路「阪神高速6号大和川線」の認知向上のため新たな施策を打ち出しました。どのような取り組みなのでしょうか。

異色のコラボで認知向上と利用促進を図る

 阪神高速道路株式会社(以下:阪神高速)は、2020年3月29日に開通予定の自動車専用道路「阪神高速6号大和川線」の認知向上と利用促進を図るため、2020年6月27日公開予定の映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」とのコラボレーション企画を実施します。

コラボレーション年表イメージ(出典:阪神高速道路株式会社)

 阪神高速は、これまでに阪神高速6号大和川線開通に伴い、時代のトレンドを意識した斬新で話題性のある企画を公募してきました。その結果として実現した今回のコラボレーション企画では、以下の2つのコンテンツが展開されます。

■特設 WEB サイトの公開
エヴァンゲリオンとコラボした特設 WEB サイトを制作。大和川線の整備効果等を紹介。
【公開日時】2020 年 3 月 23 日(月)14 時 第一弾公開/3 月 30 日(月)10 時 第二弾公開

■阪神高速×エヴァンゲリオン コラボ CM
エヴァンゲリオンに登場する人気キャラクターの声優を起用したオリジナル 15 秒 CM を制作し、公開。
【公開期間】2020 年 3 月 30 日(月)~ 8 月 31 日(月)
【媒体】YouTube、TVCM 他

※ ※ ※

 大阪都心部の渋滞緩和の一貫である「大阪都市再生環状道路」として工事が進められてきた阪神高速6号大和川線は、ほとんどの区間がトンネルで出来た9.7kmの道路です。

 阪神高速によると、現状では大阪港から松原JCTまで26分かかっていましたが、大和川線を通れば8分短縮することが出来るといいます。

三宝JCTが完成し、三宝~鉄砲間はすで開通済みの阪神高速6号大和川線

 阪神高速は「その時々の状況に応じて、お客さまにお楽しみいただける 企画の準備を進めております」とも発表しています。異色のコラボがどのような効果を生み出すのか、期待が掛かります。

【了】

【画像】「エヴァンゲリオン」×「阪神高速」異色のコラボを画像で見る(7枚)

画像ギャラリー

最新記事