SHOEI、MotoGPに参戦中のマルケス兄弟と4年間の契約に合意

SHOEIは、ロードレース世界選手権MotoGPクラス参戦中のマルケス兄弟と2024年までの4年間の契約更新に合意しました。

SHOEIと2024年までの契約に合意したマルケス兄弟

 SHOEIは、ロードレース世界選手権MotoGPクラス参戦中のRepsol Honda Teamのマルク・マルケス選手およびアレックス・マルケス選手と4年間の契約を更新しました。

2010年以来SHOEIと共に8度のチャンピオンを獲得したマルク・マルケス選手(2019年MotoGP第16戦日本GP)

 SHOEIは、ロードレース世界選手権MotoGPクラスに参戦中のマルク・マルケス選手およびアレックス・マルケス選手と2024年までの4年間の契約更新に合意しました。2010年以来、SHOEIとマルケス兄弟はMotoGPにおいて素晴らしい結果を残しています。ロードレース最高峰の3カテゴリにてマルケス兄弟と共に手にしたタイトルの数は10を数えます。

 今シーズンのマルク・マルケス選手は、第2戦スペインGP(MotoGP初戦)決勝の転倒による怪我で、続く第3戦アンダルシアGPの予選は走行しましたが怪我が悪化し、今シーズンの出場は厳しい状況になっています。前半MotoGPマシンの性能を引き出せていなかったアレックス・マルケス選手は、第10戦フランスGPで自身初となるMotoGPクラスの表彰台に立っています。

■マルク・マルケス選手

Repsol Honda Teamマルク・マルケス選手

「SHOEIとの4年の契約更新を発表することができ光栄に思います。SHOEIとは2010年以来長年に渡り、素晴らしい関係を築きながら数々の成功を収めてきました。トップブランドのサポートは重要です。私がバイクに乗るときの安全性をSHOEIは最大限引き上げてくれます。私を変わらず信じ続けてくれるSHOEIに感謝すると共に、この先も共に多くの成功を手にして行けるものと確信しています」

■アレックス・マルケス選手

Repsol Honda Teamアレックス・マルケス選手

「SHOEIとの4年の契約更新を発表することができ大変嬉しく思います。SHOEIとはこれまで同様、数々の成功に彩られた素晴らしい関係を続けていけるものと信じています。最高の技術で最高のヘルメットを生み出すSHOEIと歩みを共にできるというのはとても喜ばしいことです。SHOEIの私に対する信頼に心から感謝いたします」

■SHOEI石田健一郎 代表取締役社長

「私たちSHOEIはこの発表が出来ることをとても興奮しています。向かうところ敵なしの王者Marc、新進気鋭のAlexと新たに4年間の契約に至ったことは弊社の大きな喜びであり、栄誉でもあります。この契約は、世界最高のプレミアムヘルメットメーカーとMotoGPを牽引するトップレーサーたちとの理想的なマッチングであり、ライダーの皆様にSHOEIブランドを広く知っていただき、品質への信頼を勝ち取れるものと確信しております。愛すべき素晴らしいマルケス兄弟とSHOEIの胸躍るコラボをどうぞご期待下さい!」

※ ※ ※

 2021年もMotoGPクラスに参戦するマルケス兄弟は、来年以降もSHOEIのヘルメットを被りさらなる結果を出し続けてくれそうです。

【了】

【画像】SHOEIを被りMotoGPに参戦中のマルケス兄弟(5枚)

画像ギャラリー

最新記事