ピアッジオ新型電動スクーター「ONE」 若者をターゲットにした最新モデルが「TikTok」で世界デビュー

イタリアのブランド「ピアッジオ」は新型の電動スクーター「ONE」をショートムービーぷらっとフォーム「TikTok」で世界デビューしました。どのようなモデルなのでしょうか。

若者にむけた老舗ブランドの新型電動モデル

 イタリアのブランド「ピアッジオ」は新型の電動スクーター「ONE」をショートムービーぷらっとフォーム「TikTok」で公開しました。

TikTokで世界デビューしたピアッジオの新型電動スクーター「ONE」

 まったくの新型となるONEは、ピアッジオの軽量なモペットのイメージを取り入れた最新の電動スクーターです。

 6月末から欧州で発売される予定のONEは、最高のライディングプレジャーと安全性を実現したモデルで、若者が最もクールな通勤手段として2輪車を好きになるような、簡単で楽しい乗り心地を目指して開発されています。

 快適なライディングポジション、低いシート、フラットで広いフットプレート、さらに実用的で頑丈なパッセンジャー用の引き出し式フットペグを備えたONEでは、バッテリーを搭載する電動バイクでは狭くなりがちなシート下のスペースも十分な容量を確保。

TikTokで世界デビューしたピアッジオの新型電動スクーター「ONE」

 出力(モペットとモーターサイクル)と走行距離が異なる複数のバージョンが用意されており、すべてのバージョンで、リチウムイオン電池を簡単に取り出して、自宅やオフィスで充電可能となっています。

 2021年3月にはヤマハ、ホンダ、KTMと共に電動二輪車および小型電動モビリティの普及を目的とした、交換式バッテリーコンソーシアム(以下、コンソーシアム)の創設に合意しているピアッジオ。各社とも、今後どのようなモデルを市場に送り出してくるのか、期待が高まります。

【了】

【画像】ピアッジオの新型電動スクーター「ONE」の画像を見る(6枚)

画像ギャラリー

最新記事