ピレリが創立150周年イベントを開催! その歴史を振り返り新たな未来へ

ピレリは2022年1月28日、イタリア ミラノにあるピッコロシアターで、創立150周年を祝う「ピレリ150 Years Celebration」を開催しました。

ピレリの持つ歴史、産業、スポーツ、革新のストーリーを振り返るイベント

 イタリアのブランド「Pirelli(ピレリ)」は、2022年1月28日にイタリア・ミラノにあるピッコロシアターで、創立150周年を祝う「ピレリ150 Years Celebration」を開催。同日より、テレビやプレス、デジタル、そしてソーシャルメディアにおいて、新たな広告キャンペーンをスタートさせました。

創立150周年を迎えたピレリ。モータースポーツ界において多大なる功績を残しています
創立150周年を迎えたピレリ。モータースポーツ界において多大なる功績を残しています

 同イベントは、ピッコロ・テアトロの指揮のもと1872年1月28日に始まった産業、文化、伝統、技術、情熱の歴史を、証言、声、映像で表現した演劇の、「何とも独創的なストロークだと思いませんか? あのPを見てください。ゴムのように弾力があるように見えますね」という言葉からスタート。

 そして、ピレリのマルコ・トロンケッティ・プロヴェラ副会長兼CEOは「今日、私たちはこれまでの歴史を振り返りながら、これからの未来を見据えた旅に出たいと思います。ピレリは、150年もの間、起業家精神にあふれた堅実な企業文化を持ち、時代をリードして、変化を先取りしてきました。そのことが、世界中でブランドを確立させてきたとともに、マイルストーンの到達を可能にしてきました。

 私たちは、このストーリーを私たちの街、私たちの国、そして日々共に働くすべての国際的なグループやコミュニティと共有することが重要であると感じています。ピレリで働いている3万人の従業員の皆さんに感謝しています」と述べています。

創立150周年を迎えたピレリの記念イベント「ピレリ150 Years Celebration」
創立150周年を迎えたピレリの記念イベント「ピレリ150 Years Celebration」

 そんなピッコロ・テアトロのステージでは、5つの大型スクリーンで構成されたセットのなかで、4人の俳優がピレリの歴史から始まるストーリーを展開。

 過去と現在の映像、ビデオ、写真が俳優の声と交互に流れ、フェルッチオ・デ・ボルトリ、パオロ・ミエーリ、アルベルト・ピレリ、マルコ・トロンケッティ・プロヴェラとともに、ピレリの様々な瞬間を再現しました。

 そして、レオポルド・ピレリとその父アルベルトの人物像を中心に、彼の孫の回想をとおして、国の近代化と工業化に貢献したレオポルド・ピレリの役割と、その成功、そしてその過程で遭遇した困難についての対話が展開されました。

【画像】ピレリ創立150周年イベントの様子を画像で見る(10枚)

画像ギャラリー

1 2

最新記事