有村架純が日産ノート チーフe-POWERオブザーバーに就任!? 日産が「NEW 日産ノート発売記念 新CM発表会」を開催

日産が2024年1月25日に、ベルサール渋谷ガーデンで「NEW 日産ノート発売記念 新CM発表会」を開催しました。

NEW 日産ノート e-POWERは「フロントデザインを一新するとともに、機能や使い勝手を向上」

 2024年1月25日に日産が、ベルサール渋谷ガーデンにて「NEW 日産ノート発売記念 新CM発表会」を開催しました。

日産ノート チーフe-POWERオブザーバーに就任した有村架純さんとチーフ マーケティング マネージャーの村田 直哉氏
日産ノート チーフe-POWERオブザーバーに就任した有村架純さんとチーフ マーケティング マネージャーの村田 直哉氏

 同イベントでは、まずチーフ マーケティング マネージャーの村田 直哉氏が登壇。「日産ノートは2005年に初代が誕生して以来、先進コンパクトカーとして高い支持をいただき、多くのお客さまから好評を得ています」と、これまでの日産ノートの経緯についての紹介がおこなわれました。

 またNEW 日産ノートに関しては「デザインを一新するとともに、機能や勝手の向上を図りました。遠方へのドライブはもちろんのこと、普段の街乗りでの運転をより一層楽しんで頂きたい。」と先進コンパクトカーとして更なる進化を遂げたことを説明。

 NEW 日産ノート e-POWERでは、ボディカラーに、「スミレ」と「ターコイズ」の2色の新色を採用した、2トーンカラーをはじめ、合計14色が用意された他、インテリアは、インストルメントパネルに水引をモチーフにしたデザインを採用。シート地にランダムストライプが施されています。

 さらに、エクステリアは、フロントグリルに新時代のデジタルVモーションを採用。フロント・リヤバンパーをボディカラーと同色にし、車両全体の統一感が図られました。また、カラードグリルの採用、ホイールデザインの刷新など、高い質感はそのままに、よりフレッシュで先進感を感じられるデザインへと進化。

 デザインから機能面までさらなる進化を遂げたNEW 日産ノート e-POWERは、2024年1月26日より販売が開始されています。

トークショー中の有村架純さん
トークショー中の有村架純さん

 イベントでは、続いて、新CMに出演中の有村 架純さんが、NEW 日産ノート e-POWERを運転しながら、ステージに登場。

 運転席から降りると、「よろしくお願いします!3回練習したんですけど、目印をだいぶオーバーしています(笑)」と挨拶した後、自身での運転による登場に緊張しながらも、スムーズな運転を見せました。

 その後は、NEW 日産ノート e-POWERについてのトークセッション。新しくなったデザインについて、有村さんは「シートのストライプ柄のデザインが可愛らしく、親近感がありますよね。ダッシュボードのサイズが大きくて荷物をたくさん入れられますし、スミレのカラーは光の当たり方で色味が変わって素敵です!」とお気に入りのポイントをコメント。

 さらには「アクセルを踏むだけでスピードを調整出来るので、乗り心地が良く安心感もあります」と実際に乗車した有村さんだからこそわかる、NEW日産ノート e-POWERの魅力について教えてくれました。

 その後、話題が有村さんの普段の運転についてに移ると、「運転の感覚を忘れないよう、練習も兼ねて現場に行くときに運転したりしています。家族旅行をした時には、現地でレンタカーを借りて2時間半ドライブしました。まだ一人きりでクルマに乗ったことは無いのですが、ノートでなら絶対に目的地に着ける!」と、ドライブ好きな一面とノート e-POWERへの信頼を告白。

 さらに「日産ノート e-POWERで次のお休みにどこか行くとしたら?」という質問に対しては「カフェや喫茶店、お買い物など、楽しく運転しながら快適にお店巡りをしたい」との回答でした。

有村架純さんと日産ノート e-POWER
有村架純さんと日産ノート e-POWER

 発表会の最後には、有村さんを日産ノート e-POWERの運転の楽しさを世の中に伝える役割として、「日産ノート チーフe-POWERオブザーバー(CeO)」に任命。

 CeO任命証を授与された有村さんは「しっかりと任務を務めさせていただきます。CeOって・・・会社のトップ(笑)?! 自信を持って日産ノート e-POWERの隣に立ちたいです」とコメント。

 最後には、2024年の抱負として「今年は引き続き作品の撮影もあり、現場のスタッフさんたちとコミュニケーションを取りながら、ひとつひとつみんなで乗り越えて作っていきたいと思っています。プライベートでは、お休みにお友達と喫茶店に行ったり、いろんなことをしたいです」と締めくくり、大盛況の中、発表会は終了しました。

【画像】ベルサール渋谷ガーデンで行われた「NEW 日産ノート発売記念 新CM発表会」の様子を画像で見る(9枚)

画像ギャラリー

最新記事