【インタビュー】未来の世代のために。電動バイクレース『E-Xplorer』プロモーターが掲げる3つのコンセプト 観戦チケットにはフードスタンドの引換券付き。飲食ブースのメニューもなかなか豊富(たこ焼きが美味しかった……!) 特設コースの隣に設けられたPRエリアでは、HRCやSur-ron(サーロン)、モータリスト、ダンロップなどがブース出展。モータリストのブースではキッズ用電動バイクの試乗体験も行なわれていた 「Team HRC」は電動モトクロッサー「CR ELECTRIC PROTO(シーアール・エレクトリック・プロト)」を導入して初参戦 迫力のあるレースは、エキゾーストノートが無くて静か 大阪大会のチーム優勝は「Team HRC」が獲得。男女各レース獲得ポイントの総合で優勝チームが決まる 大阪の「万博記念公園」を会場に、「お祭り広場」に設けられた特設コースでレースが行なわれた。E-Xplorer目当てではなく、公園を訪れた人たちも、足を止めて柵の外から観戦していた。音楽も流れていたので、楽しいイベントのような感覚だったのかもしれない 『FIM E-XPLORER WORLD CUP』のプロモーターの1人、カリーナ・モンテさん(E-Xplorer S.A.)に話を聞いた レースは男女別に、それぞれ3レース(1レース8分+1周)が行なわれた 女性ライダー総合2位のフランチェスカ・ノチェラ選手(Team HRC/左)と、優勝を獲得したサンドラ・ゴメス選手(INDE Racing/右)。その差は1ポイントと接戦だった。トップ3のライダーたちと優勝チームには「太陽の塔」のトロフィーが贈呈された 選手たちによる僅差のバトルと、そんな熱い戦いを見守る観客。レースが始まると雰囲気ががらりと変わり、レース特有のぴりぴりしたものに。それはエキゾーストノートが無くても変わらない もちろん、レースではライダーたちは本気。観衆を引き込むほど激しくて引き込まれるバトルを演じる この画像の記事を読む 使いやすくて多機能な最新インカムを体験! ビーコムユーザーの夜道雪はどう評価? 画像ギャラリー