スズキ新型「KATANA」5月30日発売 気になる車両価格は!?

3月に開催された大阪/東京モーターサイクルショーで日本初披露され、話題をさらったスズキ新型「KATANA」の発売日が満を持して発表されました。

発売日は5月30日! 気になる車両価格は……

 スズキは1000ccの新型ロードスポーツバイク「KATANA」の新製品発表会を2019年5月24日にベルサール六本木で開催しました。

スズキ新型「KATANA」

 新型「KATANA」は、2018年に開催されたイタリアのEICMAや、ドイツ・ケルンモーターショー、2019年3月に開催された大阪/東京モーターサイクルショーで披露され、多くのユーザーの注目を集めてきました。

 チーフエンジニアの寺田覚氏は大阪モーターサイクルショーで日本初披露した「KATANA」について以下のように話します。

「2017年のイタリアEICMAショーで初めて披露した新型KATANAですが、ついに日本で披露することができました。このモデルでは前世代“カタナ”のデザインを引き継ぎつつ、現在のスズキ製バイクならではの走行性を与えています。

 スタイルと機能性をまとめるのに苦労しましたが、既存のモデルにはないユニークな存在ですので、古くから“カタナ”を知る方はもちろん、若い方にも受け入れてもらえたらと思います」。

ついに発表された新型KATANA

 新型「KATANA」の発売日は2019年5月30日で、価格(消費税込)は151万2000円、年間販売台数は1000台を予定しています。

【了】

スズキ新型「KATANA」の画像を見る(4枚)

画像ギャラリー

最新記事