ガツンと煮込み料理! 『246溝口2りんかん』近くにある煮込み専門店『タイガーワン』に行ってみた

バイク用品専門店『246溝口2りんかん』のすぐ近くにある、もつ煮込み専門店『タイガーワン』は、バイク乗りも多く訪れる、もつ煮込み&めしが絶品の食堂です。

バイク用品買い物ついでに胃袋も満たす、絶品煮込み料理に注目!

 国道246号線沿いにある『タイガーワン』(神奈川県川崎市高津区溝口5-16-18)は、豚もつと牛すじ煮込み専門の食堂です。メニューは「豚もつ煮込み」と「牛すじ煮込み」の2択! この潔さがオトコ心をくすぐります。

こだわり抜いた牛すじ、根菜やネギなどが入った至極の煮込み料理。この味は女性にも絶対ウケるでしょう

 バイク用品専門店『246溝口2りんかん』のすぐ近くということもあり、バイク乗りの来店も多いそうです。

 入り口にはバイク関係のステッカーが貼られているので、ご主人もバイク乗りかと思いきや「僕は原付しか乗っていないんですけど、2りんかんさんが隣にあるのでライダーのお客さんが多いんですよ」とのこと。

 早速お店の中に入ると、10人分くらいのカウンター席のみで、先に食券を購入します。「煮込み」を決め、「めし」は大、中、小から選択します。ほかに飲み物などもあり、目立たないところに「牛すじカレーライス」もあります。

 初めて訪れた人にはご主人が丁寧に食べ方を教えてくれます。まずは普通に煮込みをご飯と一緒に食べますが「めしにぶっかけて食べるのも美味いですよ!」とのこと。また、ニンニクの効いた辛みや唐辛子、ネギなども自由にトッピングできます。

 トロトロにとろける牛スジに、味の染み込んだごぼうやにんじん、こんにゃくなどが名脇役となり、胃袋をギュ~と刺激するような香りとルックス。

 口の中に入れると、美味すぎて言葉も出ません。バイクで冷えた体には、ガツンとくる白メシが最高! 感動しながら食べていると「ご飯は自由におかわりして、たくさん食べていってください!」とご主人。

先に食券を購入するシステム。メインは「豚もつ煮込み」と「牛すじ煮込み」の2択

 券売機には「めしは1回限りですが、盛り放題です」と書かれていますが、なんと、おかわりも自由なのです。

 持ち帰りもできるそうなので、1人では入りづらいという女性の方や、家族へのお土産にも良さそうです。なによりご主人がとても気の良い人なので、一見さんでも入りやすいです。

 ひとつ気になったのが、お店の外観や店内のいたるところに工事現場風の飾りや看板があること。これは土木作業場をイメージしたそうです。看板やメッセージなど細かいところを見ていても楽しいです。

『246溝口2りんかん』でバイク用品の買い物、『タイガーワン』のもつ煮込みで胃袋を満たす、テッパンの組み合わせかもしれません。

【了】

【画像】煮込み専門店『タイガーワン』の絶品料理(13枚)

画像ギャラリー

最新記事