EWC最終戦鈴鹿8時間耐久に川崎重工のファクトリーレースチーム「Kawasaki Racing Team Suzuka 8H」が参戦

EWC最終戦鈴鹿8時間耐久に川崎重工のファクトリーレースチーム「Kawasaki Racing Team Suzuka 8H」が参戦

鈴鹿8耐2連覇を目指す「Kawasaki Racing Team Suzuka 8H」始動

 カワサキモータースジャパンは、 2021年11月5日(金)から7日(日)に開催される 「2021 FIM世界耐久選手権 鈴鹿8時間耐久ロードレース 第43回大会(以下:鈴鹿8耐)」に川崎重工のファクトリーチーム「Kawasaki Racing Team Suzuka 8H(以下:KRT)」が参戦することが発表されました。

2019年の鈴鹿8耐で優勝したKawasaki Racing Team Suzuka 8H

 KRTは、2019年の鈴鹿8耐で激闘の末、26年ぶり2度目の優勝を果たしています。今年鈴鹿8耐では、カワサキとして初となる連覇を目指して戦います。

 鈴鹿8耐に参戦するライダーは、前回大会でエースライダーとして優勝に大きく貢献し、スーパーバイク界選手権(以下:WSBK)で前人未到の2015年以降6連覇を達成したジョナサン・レイ選手、 2020年シーズンよりジョナサン・レイ選手のチームメイトとしてWSBKに参戦中で鈴鹿8耐優勝経験もあるアレックス・ロウズ選手、同じくWSBK参戦中のルカ・マイアス選手の3人を起用します。鈴鹿8耐に参戦するマシンは、2021年に登場した新型「Ninja ZX-10RR」の鈴鹿8耐仕様です。

■ジョナサン・レイ選手

Kawasaki Racing Team Suzuka 8H ジョナサン・レイ選手

 2021年鈴鹿8耐へのカワサキレーシングチーム参戦、そして自分が再びチームに加われることになりとても興奮しています。鈴鹿8耐では過去4回表彰台に上がりましたが、2019年にカワサキレーシングチームで優勝したことが一番の思い出です。

 残念ながら2020年の鈴鹿8耐は、新型コロナウイルスの影響で中止となってしまいましたが、今年は鈴鹿に戻ってこれそうです。カワサキとファンの皆さんのためにベストを尽くすことを約束します。応援よろしくお願いします。

■アレックス・ロウズ選手

Kawasaki Racing Team Suzuka 8H アレックス・ロウズ選手

 カワサキレーシングチームの一員として、2021年の鈴鹿8耐に参戦できることを大変嬉しく思っています。私は過去に鈴鹿8耐で3回優勝しています。イベントもサーキットも素晴らしく、私のお気に入りです。

 今年から投入された新型Ninja ZX-10RRも、カワサキの勝利を後押ししてくれるでしょう。最高のチームと素晴らしいマシンが揃い鈴鹿8耐に再び参加できることをとても楽しみにしています。カワサキレーシングチームへの応援をよろしくお願いします。

■ルカ・マイアス選手

Kawasaki Racing Team Suzuka 8H ルカ・マイアス選手

 カワサキレーシングチームの一員として、2021年の鈴鹿8耐に参戦することになり大変嬉しく思います。日本でのレースはいつも特別に感じますし、世界的にも有名な鈴鹿8耐を走れることは、ライダーとして幸せに思います。

 2020年の新型コロナウイルス感染拡大を乗り越え、鈴鹿に戻ってくることができて本当に嬉しいです。鈴鹿8耐で優勝するため、チームの一員として最高の状態でレースに臨み、全力で走ることをカワサキファンのみなさんに誓います。

【画像】「Kawasaki Racing Team Suzuka 8H」の画像を見る(7枚)

画像ギャラリー

1 2

最新記事