トライアンフ、新たにモトクロスとエンデューロ向け最新型競技用モデルの開発を発表

ロードレース世界選手権のMoto2にエンジンを供給するトライアンフは、新たにモトクロスとエンデューロに向けた最新型競技用モーターサイクルシリーズの開発をすると発表しました。

新たなモーターサイクルカテゴリーに参入するトライアンフ

 トライアンフは、モトクロスとエンデューロに向けた最新型競技用モーターサイクルシリーズの開発が進んでいると発表しました。新たなモーターサイクルカテゴリーに参入する最新型の競技用モトクロスおよびエンデューロシリーズは、トライアンフのエンジニアリング技術のすべてを世界中のライダーとレーサーに提供されます。

トライアンフの車両テストやレース準備を行うリッキー・カーマイケルとイヴァン・セルバンテス

 最新のトライアンフファクトリーレースプログラム、ならびにモトクロスシリーズおよびエンデューロシリーズの両方における最高峰のチャンピオンシップレースへ挑戦は、モトクロスおよびエンデューロレースの世界にとっても歓迎される要素になりそうです。

 モータースポーツにおける最高峰のレースに参戦し、勝利を目指すため、モトクロスの世界的レジェンドであるリッキー・カーマイケルと、エンデューロ世界チャンピオンに5回も輝いたイヴァン・セルバンテスが車両テストやレース準備の両方でアクティブパートナーとしてトライアンフファミリーに加わったことを発表しています。

■リッキー・カーマイケル

モータースポーツの殿堂入りも果たしたリッキー・カーマイケル

“トライアンフファミリーに参加できるだけでなく、オフロード製品カテゴリーへの新たな取り組みにも携われるということに、非常に興奮しています。これは私にとってこの歴史的なブランドに参加する素晴らしい機会であり、彼らのオフロードモーターサイクルの開発とリリースに参加できることを光栄に思います。

 ゼロから何かを構築することは、私のキャリアのこの段階において実に興味をそそられるものです。私にとって印象的なのは、トライアンフの献身的なスタンスとクラストップの製品を開発する情熱です。エンジニア、デザイングループ、研究開発部門など、私がこのプロジェクトを通して関わってきたすべての人は、自分たちの仕事に非常に情熱をもって取り組んでいます。それは成功の秘訣であり、私自身、参加するプロジェクトの大好きなところです。 私たちは最高なものを生み出すための同じ情熱を共有しています。

 トライアンフブランドを良くご存知の方は、職人技の品質が最上級のものであることをすでにご存知でしょう。オフロードモデルもこれまでのモデルに追随します。この時期は、私にとってだけでなく、オフロード業界にとっても、競合がひしめく世界にもうひとつのブランドを登場させ、すべてのオフロードモデル購入者の将来にブランドを提供する機会がもたらされるエキサイティングな時期でもあります。

■イヴァン・セルバンテス

5度の世界タイトルを獲得しているイヴァン・セルバンテス

“小さい頃からトライアンフモーターサイクルが大好きで、映画やテレビで見ていました。このプロジェクトの初期段階からトライアンフとタイアップすることは、世界で最も優れたオートバイクブランドの1つに協力させていただくということだけなく、ゼロから何かを構築することに参加しているという点で、私にとって素晴らしい機会になります。レーサーであれば誰もが持つ夢が実現したのです。

 私と同じように、トライアンフで一緒に仕事をしている人は皆、バイクを最高のものにすることに集中しています。開発されたバイクが世界レベルで競い合うことも待ちきれませんが、トライアンフのディーラーに立ったときに、非常に特別なこのプロジェクトに参加できたことを実感する瞬間を楽しみにしています。

※ ※ ※

 参戦する新型モトクロスバイクの発売や発表に関するスケジュール、レースプログラム、モトクロスとエンデューロレースシリーズに関する全容は、今後数か月以内に公開される予定です。

【了】

【画像】トライアンフのモトクロスバイクを開発する二人の画像を見る(4枚)

画像ギャラリー

最新記事