夢の高回転エンジン、250cc直列4気筒エンジンはなぜ復活できた?

1983年当時、V型2気筒エンジンを搭載したホンダ「VT250F」は人気を博していた
1985年には直列4気筒4ストロークエンジンを搭載したヤマハ「FZ250PHAZER」が登場
1987年には、耐久レーサーからイメージしたスズキ「GSX-R250」発売 ※写真は1988年型 GSX-R250SP
1986年ホンダは、45PSを発揮する新型車「CBR250F」を発売
1987年ホンダは、フルカウルの「CBR250R」を投入
1988年にはレーサーレプリカスタイルにモデルチェンジした「CBR250R」を発売
1987年ヤマハのフルカウルモデル「FZR250」
カワサキ「Ninja ZX-25R」は、4気筒250ccクラスの火付け役になるのか
1983年にスズキの「GS250FW」が登場し、各メーカーは250cc4気筒モデルの生産に入りました
スーパースポーツモデル仕様へと進化したホンダ「CBR250RR(1990年型)」
フルカウルモデルが激減する中、2008年にカワサキは「Ninja 250R」を発売
2気筒エンジンを搭載したホンダ「CBR250RR」は高価格のスポーツモデルを発売
250cc直列4気筒モデルのリクエストをカワサキは受け止め「Ninja ZX-25R」を2020年に発売

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