夢の高回転エンジン、250cc直列4気筒エンジンはなぜ復活できた? 1983年当時、V型2気筒エンジンを搭載したホンダ「VT250F」は人気を博していた 1985年には直列4気筒4ストロークエンジンを搭載したヤマハ「FZ250PHAZER」が登場 1987年には、耐久レーサーからイメージしたスズキ「GSX-R250」発売 ※写真は1988年型 GSX-R250SP 1986年ホンダは、45PSを発揮する新型車「CBR250F」を発売 1987年ホンダは、フルカウルの「CBR250R」を投入 1988年にはレーサーレプリカスタイルにモデルチェンジした「CBR250R」を発売 1987年ヤマハのフルカウルモデル「FZR250」 カワサキ「Ninja ZX-25R」は、4気筒250ccクラスの火付け役になるのか 1983年にスズキの「GS250FW」が登場し、各メーカーは250cc4気筒モデルの生産に入りました スーパースポーツモデル仕様へと進化したホンダ「CBR250RR(1990年型)」 フルカウルモデルが激減する中、2008年にカワサキは「Ninja 250R」を発売 2気筒エンジンを搭載したホンダ「CBR250RR」は高価格のスポーツモデルを発売 250cc直列4気筒モデルのリクエストをカワサキは受け止め「Ninja ZX-25R」を2020年に発売 この画像の記事を読む バイク不足で高騰中!愛車の相場を調べてみる>> 画像ギャラリー