『小野木里奈の○○○○○日和』は、チョッパー好きの店長が作るアメリカンスタイルの絶品料理に舌鼓!

今回の『小野木里奈の○○○○○日和』は、横浜市青葉区にある『Lotus-B ハンバーグ & カフェ』でハンバーグをメインにアメリカンスタイルのお料理を頂きました。

アメリカンスタイルの料理を楽しめ、バイク話で盛り上がる

 皆さんこんにちは! 今回はグルメの回とさせていただきますっ!

 横浜市内にバイクや車で来た際には、是非足を運んでいただきたいお店を見つけちゃいました♪

 横浜市近郊や地元の方々も是非行ってみてください!

お肉派の私は、人気No.1のハンバーグ(塩レモンバターソース)を頼みました!

 今回お邪魔したのは、『Lotus-B ハンバーグ & カフェ』です。

 東急田園都市線藤が丘駅から約1キロで徒歩13分、横浜青葉ICから車やバイクで約4分、246号線からも道が簡単で初めて行くのも見つけやすいと思います。すぐ近くに駐車場もあるので、車でも安心して停められます。

 欅並木の落ち着いた通りにお店があるのですが、開放的な雰囲気でこんな時期でも外からの換気や密集感を感じさせない店内は、安心してお食事できると思います。

 店長さんはちょっと強面かと思いきや(笑)、とっても気さくで親しみやすい方なんです。お店の壁には近所のお子さん達の絵が貼ってあったり、店長さんの人柄も含めて地元から愛されているお店なんだなと感じられます。

Lotus-B ハンバーグ & カフェの店長さんはチョッパー好き

 そしてなんと、店長さんは大のチョッパー好きだったんです。

 こちらのお店に着くまでは、そんなことももちろん知らず、バイクコラムの撮影ですとお話ししたところ、まさかの展開!(笑)? たしかによく見るとお手洗いや壁にはたくさんのチョッパーバイクの写真が!!そして、編集部スタッフさんが、かつて撮った写真もたまたま貼ってあったり…?偶然決めたお店でこんなことが起こるとは本当に縁ってすごいなぁとしみじみ思い、バイク話で盛り上がってしまいました。(笑)

 メニューには、ハンバーグをメインにアメリカンスタイルのお料理が! お肉好きにとって、お肉をメインに料理のレパートリーがあると全部食べたくなります。(笑)

 ちなみに私は甘いものよりお肉派なので、これだけ豊富なお肉メニューがあると悩んでしまいます! 最終的には、私は人気No.1のハンバーグ(塩レモンバターソース)を頼みました。ハンバーグはソースが選べるのですが、和から洋まで色んな種類があって、ハンバーグだけでも日替わりで楽しめちゃいますね。別のスタッフさんは、サラダプレート(ハンバーグトッピング)とローストビーフ丼を。こういうメニューはたしかに都内でも珍しくはないでしょうが、驚くのは実際に来てからです。どれもめちゃくちゃボリューミー!

サラダプレート(ハンバーグトッピング)とローストビーフ丼もボリューム満点

 え?店長さん、これでこのお値段で本当に良いのですか…!しかもローストビーフ丼、肉厚でザブトンという希少部位を使ってこのお値段。都内だったらもっとしちゃうと思います。(^^;? ちなみに頼んだもの以外で、チーズカレードリアやパスタも店長さんイチオシなのだそう!これは次回食べてみるしかないですね♪

 そして気になるお味! ハンバーグはボリューミーで、とってもジューシー!! 切る前から肉汁が溢れております。色んなハンバーグを食べてきたけど、こちらのハンバーグはただ美味しいだけじゃなく、ここでしか食べられない味でしたし、これはまた食べたくなっちゃう。ハンバーグに添えてあるパスタやお野菜の炒め物も店長が、一つ一つ丁寧に仕上げてくれているので、満足感たっぷり♪

『Lotus-B ハンバーグ & カフェ』の店内も魅力満載

 店内の雰囲気や店長さんのお人柄、そして美味しいお食事を楽しめるという、魅力満載のこちらのお店。店内の写真を見てもわかりますように、気になる密集感も感じられないと思います。お一人様でも入りやすい店内なので、バイクでふらっと立ち寄るのもありだと思います!

 それでも店内のお食事を控えている方にはテイクアウトもしているそうなので、こちらもおすすめしたいです!ドライブやツーリング途中なら、こちらで買って公園などで美味しいテイクアウトを食べるのもありだと思います。

 横浜といえばやはり、みなとみらい方面や中華街エリアを思い浮かべますが、同じ横浜市内でもこのような落ち着いた欅並木の綺麗な通りで、素敵なお店にちょっと立ち寄ってみるというのも魅力的ですね。新しい横浜の一面が発見できた気がして、お気に入りスポットが増えました。是非、横浜市内で住んでいる方も市内へツーリングやドライブに来た方も、お食事に『Lotus-B ハンバーグ & カフェ』を利用してみてはいかがでしょうか。

【画像】アメリカンスタイルの料理を画像で見る(7枚)

画像ギャラリー

1 2

最新記事